本日もラジオ聴いて頂けましたでしょうか?
クスッと出来ましたか?
また来週も聴いてやってください^o^

TVで、本当に歌がうまい女性歌手ランキングを観ました。
根本的にですが、歌がうまいとは何でしょう。
人の好みもあると思います。
歌がうまいという事に定義が無いので、ここからは歌がうまい人というのが正直分かりません。
謙遜でも何でも無く、僕は自分の歌がうまいなぁと思えた事は一度もありません。
まだまだ未熟。
ただそう思えてるという時点で伸びしろはあると思っています。笑

歌がうまいとは何か。
どういう事か。

僕個人の意見ですが、音程が正確だとかそういう事ではなく、その歌を聞いていかに心が動くかどうかだと思います。
僕の中でいつまでも光輝いているのは、ランキング等ではなくやはりカバーもさせて頂いている美空ひばりさん。
どんな称賛の言葉でさえ安っぽくなってしまう圧倒的な存在感と表現力。
もしかしたら、『歌手』というものの答えがひばりさんなのかもしれないとさえ思えます。
追い付くことすら出来ない存在ですが、その圧倒的な背中を見据えこれからも精進して行こうと改めて思えました。

素敵な番組でしたね。

明日からまた、キバっていきましょう!


10月24日(土)
イオン南越谷店 ショッピング広場(野外)
13:00〜
当日会場にて、CDやグッズご購入者対象にミニライブ終了後、特典会(サイン会、2ショット撮影会)にご参加頂けます。
※雨天の場合は25日(日)へ延期。



11月26日(木)
練馬文化センター(小ホール)
サザンクロスと歌仲間
開場 12:00
開演 13:00
ticket   ¥5,000-



『yayAのやんややんやらじお』 

放送局 : 77.7MHz エフエム茶笛(チャッピー) 
http://fmchappy.jp/
毎週日曜日 16:00~16:27
メインパーソナリティー : yayA
番組パートナー : 蒼一心、hyo-ji (PlatinumCats)
番組スポンサー : 株式会社エスプールプラス
TTC埼玉

インターネットサイマルラジオ視聴方法
http://fmchappy.jp/simul

番組へのリクエストやメッセージはTwitterでハッシュタグ(#やんややんやらじお)をつけて呟いてください。
番組のHPや僕のブログのコメント欄でもOKです。

archiveはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCKAxRPHvX1DOy4hlbQ73rpg


https://isshin-official.com/



日本いのちの電話連盟 
ナビダイヤル 0570-783-556 
午前10:00~午後10:00 
フリーダイヤル 0120-783-556 
毎日:午後4:00~午後9:00 
毎月10日:午前8:00~翌日午前8:00


コメントありがとうございます!
ゆうさん
体調も治ったようで良かったです^o^
あれだけ報道されているのに、何故煽り運転て無くならないんでしょうね。
人は何でもそうですが、何かが起きた後じゃないと学べないんですよね。
気温的にはまだまだ夏を感じれますが、陽の短さにはすこし寂しいですね。

くろちんさん
千葉に貢献して頂きありがとう^o^
と僕が言うのも変ですが。笑
久々のイベント、今の様式を守り思いっきり楽しみましょう!

ゆちぃ@さん
フルで観て頂きありがとうございます^o^
10ヶ月ぶりの南越谷、どっぷりと音楽に浸って下さい!
お互い体調をしっかり整えて、当日は良い時間だったなぁと思えるように頑張ります!

さのっちさん
無事会えて良かったですね^o^
山口百恵さんもそうですが、平成という30年を一切活動していないにも関わらず、令和になり未だ偉大な歌手として特集されているというのは本当に凄いです。
そんな方の歌をリリース出来た事を誇りに思います。