日本人は魔法使い?

 

こんな話があります。

戦時中捕虜とされ、とある国で無理やり働かされていた日本人。

まるで奴隷のように働かされていたそうです。しかし、その国の人達はある事に気づきます。彼らは重い物を持つときに何人かで呪文を唱えている・・・と。

その呪文を言うと重い物でも軽々運んでいる。何故?魔法使いか?とも思われたそうです。

その呪文とは・・・

『せ~の!』

日本人なら当たり前に使っているこの言葉が、その国では重い物を持つ為の呪文とも言われていました。

そして捕虜にもかかわらず一生懸命に働く姿に徐々に心を打たれていきます。

そして終戦・・・

その後その国には大きな天災があったそうです。

でも日本人が創った建物は無傷で残っていたそうな・・・。

 

お盆も明けましたが、今週もキバっていきましょう!

 

コメントありがとうございます!

ゆうさん

ヤングマンは盛り上がりますよね♪

徐々に一心Roomが。笑

僕も確認不足で、買ったものが全然袋に入れてもらえてなかったことはありました(^^;笑

 

chlp2677anさん

改めて偉大さを感じれましたね!

リメンバーミー観ました♪Blu-rayだったからか映像も凄く綺麗で良かったです(^O^)

こちらも改めて家族愛って良いなと思えましたね!

 

https://isshin-official.com/

 

 

8月26日(日)

勝田台お祭りイベント

出演

17:00頃~

 

 

8月31日(金)

image

 

 

 

9月6日(木)

イオン鎌取

12:00~

13:00~

 

 

 

9月8日(土)

太陽の里

12:00~

17:00~

 

 

 

9月9日(日)

イオン西新井

12:00~

15:00~

 

 

9月14日(金)

夢劇場チャリティーコンサート

【会場】浅草公会堂

image

 

 

9月30日(日)

蒼 一心 ~茂原 ふるさとコンサート~

image