アロ〜ハ〜(^_^)


ステージで歌わせてもらう時に必ず、一つの心と書いて一心と言います。宜しくお願いします!
と自己紹介します。
最近、何故一心という名前なの?と聞かれることが多くなりましたので少し説明を。。

オリジナル曲も無かったような頃は勿論本名で自己紹介していました。
でもオリジナル曲が出来始めた頃から本名で自己紹介する事に少しづつ違和感を感じ始めました。ステージに立つ以上はステージの下に居る自分ではいけないんじゃないか?と思うようになったんです。でもどんな芸名にすれば良いのか全く分かりません。考えに考え、自分がどういう存在になりたいのか?という事を考えた時に、会場に来てくれて居る人達の心を一つに出来る存在になりたいと思いました。そこで一心という名前が浮かび英語で表記する人達が多い中、漢字二文字というのもすぐに覚えてもらえそうで良いなと思い一心が誕生しました。

そんな一心誕生のお話。


{7B17502E-5336-4B0F-8E1F-EED823A7827C}