アロ~ハ~♪


今日は久々沢山更新(*^▽^*)


皆さんは未来予知とかって信じますかな?


ここで1枚の浮世絵を観て下さい。
はじめに、この絵は江戸時代始めの頃に描かれた絵です。

{B6703B7E-A428-41BC-B313-219F219B1A95:01}

二つ塔のようなものが描かれてますね?
よく見ると、左は火事などを知らせるための櫓。
ではもう一つの塔のようなものは・・・?
この時代に櫓より高い建造物は存在しないはずなのに・・・
アップにすると・・・

{4E8578CA-40AD-41FB-A0E1-A08E65A9FB77:01}

どうみてもスカイツリーに見えませんか?
この絵は深川辺りから見て描かれた絵といわれています。
位置関係もズバリです。

ちなみにこの絵を書いた人物は歌川国芳という人物なのですが、この人は未来を予知できていたんじゃないか?とも言われている人物。

もう一つ、同じ人物が描いた絵を紹介しましょう。

こちら。

{4911A3FA-2A18-4115-B1FD-0514A8CC4790:01}

何の変哲の無い絵に見えますが、傘をよくご覧ください。
アップにしてみます。

{0117A18D-79E2-4988-A6DF-FB45FA7C7A7C:01}

数字で千八百六十一番と描かれてます。
何の数字?と思いきやこの歌川国芳という人物。
亡くなったのが1861年。

単なる偶然という言葉で片付けて良いのでしょうか?



未来予知・・・


アカシックレコードという言葉もあるように、そんな不思議な能力を持った人も実在するのでは・・・?