アロ~~ハ~~~о(ж>▽<)y ☆


いやぁ、めっきり温かくなってきて夏の訪れを感じる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょう♪??

今日なんて日焼け止めを塗ろうか迷ったぐらいでしたよね( ´艸`)?



さてさて、国民保護サイレンって知ってますか?

先日TVで僕も初めてその存在を知ったんですが・・・


地震速報とか緊急ニュース速報の時にTVから流れてくる音ってありますよね?

誰でもあの音を聞くとドキッとするのでは?


言ってしまえばその音の最上級とでも言うんでしょうか・・・


どんな時にその国民保護サイレンが流れるのかと言うと・・・






日本が武力攻撃が迫っている時。

例えば日本に向けてミサイルが発射された等・・・



有名動画サイトでも聞けるんだけど、はっきり言って相当怖いです・・・


もし怖いもの見たさに聞きたかったら検索してみては?





一心 二兎を追うものは三兎を得る