2023年もどうぞ宜しくお願い致します♪ | にゃんまるの会のブログ

にゃんまるの会のブログ

【飼い主のいない猫を幸せな飼い猫にするために】
相模原市で29年以上にわたり、猫の保護譲渡活動、TNR活動、地域猫活動を続けています。
会の活動内容をブログで紹介しています。

 

2022年の年末に帰省する時に、飛行機の中から撮った富士山の写真です。

去年一年があっという間に羽根が生えて飛んでって、

そして今年もあっという間に24日になっちゃいました…驚きびっくり滝汗

今年も「にゃんまるの会」は保護猫の譲渡活動を

一生懸命頑張りますメラメラ

どうぞ宜しくお願い致します。
 

●幸せ便り♪

 

↓子猫の時に兄弟2匹一緒に貰われていった青くん空くん。

久しぶりに元気な写真が送られてきました。

ずいぶん大きくなっていたので、全然わからなかったですうーん

猫ちゃんの成長って凄い!!

 

 

 

↓同じく子猫の時に兄弟2匹一緒に貰われて行った大福くんとはなちゃん。

大福くんはマメちゃんという名前になりました。

マメちゃんは目の瞬膜がくっつくぐらいネコ風邪がひどかったらしいのですが、

大きくなるにつれて元気になったそうです♪

 

 

 

↓ 子猫の時に兄弟2匹一緒に貰われていったトゥールくんとジャスミンちゃん。

里親さんからお便りをいただきました。

「ポムちゃん(トゥールくん)、マロちゃん(ジャスミンちゃん)は二人とも我が家に慣れてきてくれたようです。

リラックスして過ごしているような気がします。

年末年始は長女が犬連れで帰省し、ネコちゃん2匹に犬ちゃん1匹が増えて、とても賑やかで家族みんなが癒される時間を過ごすことが出来ました。

今週からまたいつもの生活に戻り、ネコちゃんも昼間がお昼寝、夜中と朝方でにゃんプロレスと追いかけっこ運動会があり、猛スピードで走り回ってます。

二人でじゃれあう姿は可愛いです。

子供たちが学校から帰宅すると足音で分かるみたいで、リビングのドア下で待ってる姿に癒されています。」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

↓子猫で未熟児だった、きいちゃん(奇跡くん)とママ猫のれいちゃん。

奥様がとっても大事にお世話をしてくれて美猫になってます。

この頃では奥様に甘えて、にゃーと話しかけるまでになりました。

↓旦那さんがナデナデしています。

 

「きいは相変わらずのビビリのやんちゃボーイで、私に対してのみ、ぺろぺろガジッとしています。年末にワクチンを打つために動物病院に連れて行きましたが、キャリーを出した途端、爆走の大暴れで、ネットに私の血が滴りました(笑)。

れいは年末年始にようやく毎日飲んできた抗菌剤の効果が出て、よだれもぐんと減ってウェットフードにお水を足したものを完食できるようになりました。

そして毛繕いも復活!!

昨日は久しぶりにれいちゃんに呼ばれました!!」

 

 

↓先住猫のミッシェルくんと黒白のモモちゃん。

黒白のモモちゃんが来てから、独りぼっちで泣き叫んでた先住猫のミッシェルくんが泣き叫ばなくなり、2匹がとても仲良く居られるようになったそうです。

本当に良かった。キラキラハート

 

 

 

 

↓三毛猫のももちゃんと黒白のまりちゃん。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

●ご支援へのお礼

キラキラY.Mさま。クリスマスイブに暖かいご支援をありがとうございました。

お礼状を差し上げたいので、HPのお問合せフォームよりご住所をお知らせくださると嬉しいです。

たくさんのご寄付をいただき、猫たちは本当に喜んでいると思います。

全額を医療費に使わせていただきます。

 

キラキラK.Tさま。暖かいご支援をありがとうございました。

現在にゃんまるの会が活動しているY市の活動現場で

たいへんお世話になっております。

 

キラキラK.Sさま。暖かいご支援をありがとうございました。

Y市の活動現場でたいへんお世話になっております。

 

キラキラH.Nさま。暖かいご支援をありがとうございました。

Y市の活動現場でたいへんお世話になっております。

 

キラキラザ シティ ベルシティ相模大野店さまより、

ブランケットと銀の缶詰をたくさんいただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

今週末も保護猫の譲渡会開催します♪

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

にゃんまるの会