ピアノ男子ママです。

お越し下さりありがとうございます。

 

息子のピアノの記録で始めたブログですが、今は中高一貫校へ通う息子と母の日常どうでもいい親バカな話を書いています。

 

息子高校2年生

ーーーーーーー

 

■スズキ・メソード卒業の記録はこちら

 

■アメンバーについてのお願い

大変恐れ入りますが、アメンバーの申請については

こちらの記事をお読みくださいませ。

アメンバーについてのお知らせ

よろしくお願いいたします。

(普段「いいね」またはコメントでの交流がない方は誠に勝手ながら承認できない場合もあります。)

 

息子17歳になりました!お誕生日おめでとう飛び出すハート

 

 

高校生男子(高2)の誕生日プレゼント↓

 

 

↑ 下左側の四角いの(エフェクター)と、上の黒い長四角の機械?装置?

私にはなんだかよくわかりませんがギター用。

 

 

コードがごちゃごちゃで、掃除機かけづらいよえー

 

 

息子は相変わらず毎日流しのギター弾きです。(家で)

ピアノは全然弾いていない笑い泣き

 

 

運動部の方は役職を高1生に代替わりして引退となりました。3年生まで続けたい人は続けてよいのですけど、息子の部の息子の学年では1人だけ3年生まで続けるそうで、他は全員ここで引退だそう。

中学生の間は休みなく部活で本当に大変でしたが、振り返るとあそこで挫けないでここまでやり切れてよかった。一般的には3年の夏まで部活をやるのが普通だと思うので、高2の二学期で引退は早く感じますけど、ここで一区切りです。

 

(息子校でも野球部なんかは3年の夏までみんな続けるようですが、他はみんなだいたい2年の二学期か三学期で終わるみたい。各自自由でバラバラ)

 

 

バンドの方は、先日近所の都立高校2校とライブ交流会をして、めっちゃ楽しそうでした。

(いつぞやの土曜の午後、息子校にきてもらってバンドの演奏会したらしいです。)この交流会は持ち回りで毎年やってるんだそう。

 

青春だねー!!

 

ここまで息子、本当に楽しく充実した中高生活を送ってこれて、めっちゃうらやましい限りなんですが、ここから切り替えて一体全体『受験勉強』とかできるんだろうかねぇはてなマーク

 

勉強も頑張ってほしいものです。お願い

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村