ピアノ男子ママです。

お越し下さりありがとうございます。

 

息子のピアノの記録で始めたブログですが、今は中高一貫校へ通う息子と母の日常どうでもいい親バカな話を書いています。

 

息子高校2年生

ーーーーーーー

 

■スズキ・メソード卒業の記録はこちら

 

■アメンバーについてのお願い

大変恐れ入りますが、アメンバーの申請については

こちらの記事をお読みくださいませ。

アメンバーについてのお知らせ

よろしくお願いいたします。

(普段「いいね」またはコメントでの交流がない方は誠に勝手ながら承認できない場合もあります。)

 

とうとう修学旅行が終わりました。

 

息子校では中1から学年の宿泊行事とは別に、クラスごとに自分たちで行き先を決めて旅行するという行事がありました。(コロナで中2は中止になってしまったけど)

 

クラスで話し合って、予算内でできることを旅行代理店の人に相談しながら企画します。高2の修学旅行はその集大成の位置づけで、修学旅行という大枠はあるにせよほぼすべて生徒たちで企画。

 

ということで、クラスごとに行き先が違う修学旅行。(ちなみに国内)

 

○組はどこへ行くとかあそこへ行くとかきいているうちに、混乱しちゃって息子たちはどこへ行くんだか何回聞いても覚えられない。爆  笑西の方、確か。

 

 

自転車でしまなみ街道30kmを2時間15分で爆速してきたって。

 

↑回収されなくてよかった〜!!おねがい息子が小学生のころ家族でロードバイクにハマってた時期があって、そのころはよく自転車に乗ってたから大丈夫だろうと思ったけど、起伏があって2時間15分はすごくきつかったと。(スケジュールの関係で走る時間が2時間15分と決まっていたらしい爆  笑

 

 

 高2秋のこの修学旅行が息子校では実質最後の学校行事です。もちろん高3でも文化祭やスポ大(スポーツ大会の略)はあるけど、高3での文化祭は自由参加だし(多分みんなちょっと観にくるとかそんな感じ?来なくてもいいのかな?)、スポ大は気分転換の1日限りのレクレーション風?かな?

 

 中高一貫校だとどこもこんな感じなのかと思いますが。中学入学してから、本当にあっという間だったなぁと、修学旅行が終わったら私急に卒業間近な気分になっちゃって、しみじみしてしまいました。

 

あっびっくりしみじみしている場合ではない、まだ1年半もあるんだった。爆  笑

 

 とにかくこういった学校行事・学校生活を通して、息子たちが本当に大人に成長したと感じられて、すごく嬉しく感じます。もうジーンだよ。おねがい

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村