2歳クラスプレスクール願書提出してきました😆❤️


今回は先着順らしく
定員は20名まで!!!ガーン



長女が通ってる幼稚園、週5日制でお昼まで見てくれるプレです。

昨年度、長女のときは
提出日なと設けてなく、いつでもいいので出してくださいねーって感じでした。


念のため、願書いただいてからすぐ書いて提出してました。

もちろん行列なんてなく普通に提出して終わりでしたウインク



今回3年保育応募時定員超えるくらい凄かったらしく。。(3年保育は先着順ではなく、集団観察、親子面談で合否が決まります)


もしかしてプレも⁉️💦って嫌な予感してました。



嫌な予感的中でしたえーんえーんえーん




9時登園なので9時に間に合うようにいって、
提出時間が10時からなのでまだ1時間あるわーとパイプ椅子に腰掛けて寒空の下余裕持って待ってましたニヤリ

この時誰も並んでなくて
やったー‼️口笛1番のりじゃんてへぺろと思ったその時です。









先生.(あのーお母さん、お母さんで今14人目ですキョロキョロ



14人⁉️余裕持って待ってた自分が恥ずかしいくらいでした。



何とかギリギリ入れたのですが
早くて早朝5時から並んでたらしいですえーんえーん




整理券貰えるとか知らないよーガーンガーンガーン



ってか願書もらったとき教えて欲しかったですショボーンショボーン






とりあえず、入れたので安堵した1日でした照れ




もし入れなかったら
保育園申し込んでましたえーん




とにかく入れて良かった長女と同じ幼稚園にかようことになった次女でしたラブラブ