祖父は出かけるのが元々好きだったけど遠出はしなくなっていたので、

私が出かけたとしても祖父は自宅にいるのが当たり前だったのに今は病院にいる。

 

なんとも不思議でいまだに信じられない。

 

近頃朝晩冷えるようになってきたので寒くないかなとか

首里城火災から1年というニュースを見ていて、去年首里城が火災に見舞われた時に

「あの首里城がこんなに燃えちゃってる」と新聞を見ながら一緒に話をして

祖父は新聞を切り抜いてたなとか考えちゃう。

 

 

面会ができれば、表情もみることができるし声も聴くことができるのに

今はそれも叶わない。

 

オンライン面会もなかなか病院の体制上難しいみたいだし、もどかしくてたまらない。

でもここで下向きな気持ちになってたらコロナに負けてるよ。

コロナに負けるな、私!!