日進市制30周年記念事業シニアのための脳トレピアノ®️始動しました | 愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

2歳〜絶対音感を付けIQが高くなる!2~3歳は脳の黄金期です。五感を刺激し右脳と左脳の連携が良くなり、英語の発音が良くなり男の子の在籍率が高い教室です。シニアの脳トレピアノ®は指1本ですぐに弾け、ゲーム感覚の楽しいレッスンです。指導者養成講座も致します。

● 日進市政30周年記念事業シニアの為の脳トレピアノ®️始動しました!

 
こんにちは!清水千加子です。
 
日進市の『楽しいをいっぱいつくる』の企画の一つとしてシニアのための脳トレピアノ®️を開催させて頂きました。
 
当日は抽選で選ばれた10名の方がお越し下さいました。


皆さんに自己紹介をして頂きました色々な地域からお集まり頂きました、一年宜しくお願い致します!


イントロクイズからはじまり、早速脳トレです!


えーっとあれあれ!あの曲!考える事が脳トレです。笑


1本指で『函館の女』があっという間に弾けてしまい皆さんビックリされていました!


その後は音楽に合わせて簡単なダンスで身体と心ををほぐします。


鍵盤🎹の場所を確認して音探しゲーム!


 簡単にリズムに乗ってUFO🛸が弾けてしまい皆さん嬉しそうです。

その後は脳トレゲームで笑いが起こり!

ベートーヴェンの『よろこびのうた』も弾きました。


次回はリクエストの曲も伺いましたよ!


ピアノを弾くことは右脳と左脳の連携が良くなります。


今日は脳をよく使ったので甘い物を召し上がって下さいね!



皆様からのご感想です。


    

楽しかったです!

脳トレができて嬉しかったです

ベートーヴェンを初めて身近に感じました

お手伝い下さったた先生方です。ありがとうございます😊






 
 
 
 
 
Q.シニアのグループレッスンはどんな事をしますか?
 
1曲弾iいてみましょう!

 

初めての方は指1本で、経験者の方はお好きに弾いていただけます。

 

(キーボードがある方はお持ちください。無い方には1回500円でレンタルします。)

 

 

● 曲に合わせて身体を動かしたり歌ったり

 

●  指1本で大丈夫!

 

●  皆さんのお好きな曲を自由に弾いていただきます。

 

●  楽譜が読めなくてもすぐに弾けて驚かれています!

 

 
皆さんからの感想です。 
とても楽しそうにしています。家にこもって外出しなかった母が、ネイルをしたりオシャレになって笑顔が増え、生き生きして本当に変わったと思います。
 
ご家族の方より
レッスンの日が楽しみで仕方がありません。毎日練習をしています。
 
90代女性
先生が横で弾いて下さると1人で弾いているみたいで気持ちが良いです。
 
70代女性
脳トレピアノ®︎は私の予想以上に母にはハマりました!毎日こっそり家の中で練習しているんですよ。
70代
脳科学的にもピアノほど脳に良い習い事は無い!と証明されています。
 
また、おしゃべりでコミュニケーションを取る事や仲間がいる事は、認知症予防になると言われています。
愛知県日進市ピアノ教室♪リトルピアニスト♪
 
大人・シニアの為の脳トレピアノ®️個人レッスン

お問い合わせはこちらです。
 
 
レッスン中や、非通知電話には出る事ができません。
JEUGIAカルチャーイオン千種
 
シニアの為の脳トレピアノ®️グループレッスン
 
毎月第2、第4金曜日 13時〜14時半
 
 
 
 
レッスン中や、非通知電話には出る事ができません。
一緒にお好きな曲を弾いてみませんか?
 
お手伝いさせていただきます。
 
お気軽にお問い合わせ下さいね♪