ヨーロッパ旅行記① | 愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

2歳〜絶対音感を付けIQが高くなる!2~3歳は脳の黄金期です。五感を刺激し右脳と左脳の連携が良くなり、英語の発音が良くなり男の子の在籍率が高い教室です。シニアの脳トレピアノ®は指1本ですぐに弾け、ゲーム感覚の楽しいレッスンです。指導者養成講座も致します。

●ヨーロッパ旅行記①
 
 こんにちは!清水千加子です。
 

8月28日から2週間ヨーロッパと娘の住むインドネシアに行って来ました。

生徒さんから旅行記が見たいと言われたのでパソコンは苦手ですが頑張って書きますね!
 
今回は、マイルのポイントで行ったので無料!ビジネスクラスだったので身体が楽でした!パパに感謝です!
 
 
はじめはロンドン。快晴!でも肌寒く薄手のジャケットを持って行きました。
 
こちらは、有名な王立音楽院。
 

この横にある楽器博物館(無料)
 
 

ピアノの歴史はイタリア人バルトロメオ・クリストフォリがピアノの前身ヴァージナルを製作しました。
こちらは作者不明。1600〜1650年。イタリア製。
 
ヴァージナルは、弦が横に張られている為横長の四角い形になっています。これを縦型にしたものがチェンバロだそうです。
 
 

古い木の鍵盤。年輪を感じさせますね。
その後イタリアでは製作されなくなりました。
 
ドイツでは引き続きピアノが製作され、それがピアノの歴史となったそうです。
 
 

英国製。スクエアピアノ。
貴族の子女はピアノを楽しんでいたのですね!
 
 
現代のピアノに近くなってきましたね。
でも、面白いのはペダル!
どうやって踏み分けるんだろう???
 

木目がとっても美しい!
スタインウェイ製
 
 
 
ロンドンは、博物館、美術館何でも無料!
とても芸術に親しみやすく、人も優しく治安も良い!
 
ムダが嫌いなのか?せっかちなエスカレーターなども私に合っていると思いました。(笑)
 
只今、下記の新規クラス10月開講予定生徒募集中です!
ピアノdeクボタメソッドコース

先生の弾いた音を記憶して、まねをしてピアノを弾くだけで頭の良い子に育ちます。
絶対音感コース  2歳~6歳

聞こえてくる音がドレミでわかるようになります。
コード(和音)も聞き取れるようになります。
相乗効果で、英語の発音やリスニングが得意になります。
シニアのための脳トレピアノコース

ゆび1本でお好きな曲を弾いていただけます。
難しい曲でも簡単にした楽譜がありますし、無ければアレンジいたします。
大人の方は、練習していくうちに弾けてしまいますから安心してくださいね!

 

体験レッスン受付中(おひとり様1回限り 30分 1,000円)

 

年内は、キャンペーン期間でお月謝 月2回 3,500円となります。

 

お問合せはこちらdesu.