【あけおめ】2023年の思い出を垂れ流したい | NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のファンサイトです。
まずは「ブログについて」をご覧ください。
コメントは更新の励みになります(*´∀`)


2024年ですね。

明けまして…

と言いたいところですが



ご存知のとおり正月早々暗いニュースばかり続き

被害を受けられた方々に
謹んでお見舞い申し上げます。





1日のニュースで申しますと、


私は祖母の家(大阪)におりまして。



震度3強だったか、


しかし経験したことのないような

長く続く揺れに、親戚一同震えておりました。

 



実家の方は、父の部屋の
コップのフチ子さんが1人落っこちた以外に

被害はありませんでした。

絶対にジャックの1人や2人、
倒れてると思いました…。




祖母の家は築年数が半端ないので、
余計に揺れたのかも?







本当は12月31日に1年の振り返り記事を
あげる予定が婆ちゃん家の大掃除に駆り出され

1月1日以降もなんやかんや筆が進まず

気がつけば年始から一週間以上も過ぎている

しかし書いてしまったものは仕方ないという事で

2023年の振り返り記事をこの期に及んで晒す




というかもう、

今回の記事はいつにも増して内容がないので

読まなくても…いいや…( ᐛ )







機会があれば載せたい写真とか

たくさんあったんですけど



なーんか、今年は長文の記事が多くて

文字数的に(6000字)

私個人の思い出、備忘録を書けなくてですね。。。



なんか、ブログ用アルバムも
溜まってきちゃってるんで

発散させてください!














​NBC集会(10月)




いつものBLACKPEARLさん(大阪心斎橋)

で、NBC集会を行っていました。






今回の参加は

ねこみみと、イツメン2人

映画好きのオッチャンと、

東京からお越しの女性うさぎ






東京の方は、会うの2回目です。

旅行中の貴重なお時間をいただき、
ありがとうございます!




例のごとく推しについて熱く語っていただき…

(勘違いされがちですが、
ねこみみはガチ勢ではなくライト層です)


なんと、、

実際にロシアで購入したDVD(他2点)を

貸していただきました滝汗









こ、、これは凄いぞ!!!

私でも凄いって分かるくらい凄いぞ!!





ロシアのパッケージは、主張強めですね。

ジャックが3人もいます。
狂ってる。


そして謎の14歳以上。
そんな青少年向けな表現ありましたっけ…




鑑賞感想はまた別の記事で書きますね!花


ありがとうございます!
今はただ、傷をつけないように…滝汗滝汗








絶対にブログでは言ってないと思うのですが

いつも利用しているBLACKPEARLさん

最近、神戸に移店しました。


バーカウンターは無く路面店ですので
グダグダお喋りする…という感じでは
無さそうなのですが

NBCのグッズ入荷を、これまで以上に
力を入れたいという事なので

関西にお越しの際は是非
立ち寄ってみてください爆笑
















​USJ(11月18日)




USJなんて、いつも行ってるやん…


と思いきや1年前に年パスが切れたので


実は久しぶりなんですよね。






しかも今回は、友達ではなく家族と!



というのも、父の会社が創立60周年で



そのお祝いで、招待されたんです飛び出すハート






知る人ぞ知る、ステージ33











いや、凄…昇天





バイキングをいただきながら

歌と踊りを鑑賞する…











京都のお座敷遊びってこんな感じなのかな…

とか考えてました。。。




もう、社長&会長の席が近すぎて

粗相をしないように、、、

それだけを遂行しましたにっこり






2時間くらい宴会を楽しんで

USJで遊び倒しましたスター



両親は数年ぶりの入園だったので

マリオのエリアでテンション爆上がりでした。



新しいアトラクションにも
乗せてあげられて良かったよ…チュー








近辺のホテルにも宿泊できるというので

家から40分ほどの距離ですが…








朝食バイキングまでいただきましたおにぎり

倒れてるのは母ですꉂ(ˊᗜˋ*)




バイキングが超豪華で
限界突破して食べました。
めっちゃ苦しかったですピザ





こんな経験、もう二度とないレベルなので
父に感謝ですねお願い










ロールアイス(11月・12月)





私のもう1つの推しである鬼太郎さん



ロールアイスとコラボしたので、

友達と行ってきました爆笑

2回もねキョロキョロ








ねずみ男のパイナポーが

一番美味しかったかな。




ロールアイスってフワフワのイメージあったけど


しっっかり食べ応えあって大満足だったカップケーキ




今回の描き下ろしも可愛い…


鬼太ちゃん可愛い…








ロールアイスは人生初…

おひとり様では肩身が狭いということで

全く違う界隈の友達に来てもらいましたww




NBC友にも来てもらいました。


ジャック関係ないなんてレベルじゃない

にもかかわらず、快諾してくれて
ありがとう笑い泣き笑い泣き










ディズニーオンクラシック





観てきましたよー…。









23日にね。行きましたよ。




24日だったらね。


ナイトメアの曲もあったのにね

(一生言う)






それはそれとして、

大阪千秋楽?だったのか

23日は特別な演出(ペンライト)があって

歌手の人が感極まって泣いちゃったのが

印象的でした。



こちらも、
素晴らしい演奏と歌声を聞かせていただいて

ボロ泣きでした泣くうさぎ




ディズニーオンクラシック…

最高っすよ。











年末年始




年末は、そこそこ近所のTSUTAYAが

閉店セールをやってまして。



DVDが1本300円or100円とのことで

戦地へと赴きました。









アマプラで見れるやつとか

テレビでやってたやつをダビングしたやつとか



ちゃんとした円盤を持っていなかった作品を

ようやく入手できて良かったです。


ミス・ペレグリンが入手できたのは
アツかった炎











ケースだけ新品と入れ替えて。


クリーニング完了OK







あとティム・バートンやヘンリー・セリック系で

持ってないのは…


ジャイアント・ピーチと
ピーウィー、スリーピーホロウ、アリス2

とか…?かな。






また別店舗のTSUTAYAも

閉店セールをやっているので。

そちらも覗ければなと思っています。

大丈夫かTSUTAYA?









あとは婆ちゃん家でおせち食べたり…








なんでか、
爺ちゃんのギター(遺品)を貰ったり。


私はちゃんと練習するからな。
爺ちゃんと違ってニヤリ







あとは家で鰻や蟹食ったり…

なんかすごい贅沢でした。

ふるさと納税ってすげぇや。

ただの納税なのに、得した気分。















おわりに




自分が言いたいことだけ

バババッと言いましたけど。



こんなことにならないように、

普段から無駄話を挟んでいきたいよね。






あ、とついでに。



前回の記事で










記事投稿800件を達成しましたポーン


暇人すぎんか?




初期の頃からお付き合いしてくれてる人や

最近ブログを見つけてくれた人も



ありがとうございます!


こーーーんなブログが続けられるのも

読者の皆様のおかげですグリーンハーツイエローハーツ






今年も自由に駆け抜けていきます、

よろしくお願いします!!!








次回の記事、

ファン必見の内容です。

近日公開、お楽しみに二重丸