ジャックのコスチューム全集! | NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MATES

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のファンサイトです。
まずは「ブログについて」をご覧ください。
コメントは更新の励みになります(*´∀`)


リクエストで頂いてました、
【ジャックの全コスチュームが見たいです!】





お答えする時が来たようだ。







どうも、ねこみみです。


早速いこうと思うんですけど、
コスチューム、ということで今回、衣服にしかスポットを当ててません。

今回はジャックだけです。サリーとか同時進行でやると大変なので(´ε`;)


※『ジャイアント・ピーチ』にカメオ出演してるジャックは、個人的にジャック・スケリントンとしてカウントしてないので不参加となります。











では始めます!

















左から、


雪だるまジャック
燕尾ジャック(通常ジャック)
サンタジャック(サンディ・クローズ)
パジャマジャック
パンプキンキング









1つずつご紹介しましょう。






雪だるまジャックですが、本編のクリスマスタウンシーンで出てきました。
出演時間はわずか数秒のはずですが、なにせ印象が強い…笑



クリスマスタウンのエルフたちが作った雪だるまの中にジャックがいるのですが、一体どうやって入ったのでしょう。
これがディズニーマジック☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝






ちなみにトラディションシリーズには








こんな雪だるまジャックがいます。クリスマス感たっぷりで可愛い。
















次に、燕尾ジャック

NBCよく知らない人でも「あーはいはいはいはい」
ってなるよく見られるジャックですね。












某ネズミも愛用してます。





燕尾服ってのは通常、最も地位が高い人が着る服です。


日本の天皇陛下や、イギリス王室の人が着てるのをよく目にします。
ミッキーマウスも、燕尾服を着ていますよ。



でも、宮中晩餐会や王室の会合など、ここぞという時にしか着ない服ですよね、

ジャックみたいに毎日燕尾服ってのは相当……変かな(笑)















次に、サンタジャック



この衣装は、サリーちゃんが縫ってくれました。

頭の帽子は、本物のサンタクロースから強奪しました。ごめんねサンタさん。














撃墜ジャックですね、


人間の軍の大砲によって撃ち落とされたジャックです。サンタ服もボロボロで、所々燕尾服が見えてます。

ただ、この後ジャック自身でサンタ服は引き裂かれます。せっかくサリーちゃんが作ったのにいいい!!!!



1年後、新しく縫い直して貰ったそうです。良い嫁さん貰ったなぁ…。












2018年のコンビニくじでは、一風変わった!サンタジャックもいましたよね。











個人的にはこっちの方が好きです口笛


















次に、パジャマジャック


数少ない、パンプキンキングの無防備コーデ!!




一般的に、ナイトキャップを被って寝る意味ですが、


シラミ防止
防寒用
寝癖防止
頭皮保湿

などがあるようです。


…うん、ジャックは防寒用かな(白目)














最後に、パンプキンキング!!



衣装…なのか身体変化なのか不明だったり、
このコスチュームの時のジャックは炎🔥が扱えるようになったかと思えば燕尾服の時でも🔥は使えたり。


よく分からない衣装です。
モデルは案山子(カカシ)。


ハロウィンタウンに来た際には、入口で必ず目にするカカシです。

一説には、ジャックが街にやって来た者を監視するために変装しているのか?とも。















では次に、プレステ2版『ブギーの逆襲』にて登場したコスチューム!











今回は右からいきましょう。


パジャマジャック
ダンシングジャック
オセロジャック
ファントムジャック









まずはパジャマジャック。先程も紹介しましたが。


本編と柄が違うのは何故でしょう?2着目?












次、ダンシングジャック

いやお前いつも踊っとるやろと突っ込んでしまいそうなネーミング。



とにかく全身真っ白白なので、遠目から見ると「えっ全裸!?」と間違えることも。
特定のファンからは、『全裸ジャック』という愛称で親しまれています。誰だよ最初に言った奴。













次に、オセロジャック


見た目は所謂かぼちゃパンツにマントという中々に変態チックなジャックです(おいおい)



英語ではセスピアン(演劇)ジャックですが…。


なぜ日本ではオセロジャックというのでしょうね?調べても分かりませんでした。
シェークスピアの演目に、オセロという劇はありますが。それですかね?














最後に、皆様お待ちかね、

ファントムジャックです!!!



『ブギーの逆襲』で、とある条件(それも相当鬼畜難易度)をクリアしなければ貰えない、限定衣装。

ヴァンパイアジャックとも呼ばれますが。
とにかくカッコいい!



実際にゲームでプレイすると、動く度にマントが翻ってそれはそれはもう、えっちぃのですよ。
プレイしたことないけど(小並感)
















少し余談です。






モービルジャックと呼ばれる衣装ですね。


衣装っていうか、ジャック自身は頭にゴーグルつけてるだけだけど。
クリスマスタウンから帰還する時に着用しました。


















次のコスチュームは…

クチュールデフォース







わあ沢山👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻



もうこんなに種類が出ているんですね、凄いなぁ。
どれも細部まで細かくて、見入ってしまいますよね。















2016年のコスチュームには、青色バージョンもありますよ。


…え?

黒も似合う、赤も似合う、白もオレンジも紫も似合う、青も似合う…


最強かな?( 'ω')














クチュールときたら次はミスミンディでしょ!


ミスミンディは結構、可愛さにパロメータ振ってますよね。良いぞもっとやれ。

随所にあしらわれたドクロがラブ



















これはコスチュームとは違うかもですが













🐱( '-' 🐱 )ネコチャン


猫ジャックฅ•ω•ฅニャニャーン✧




一体なぜNBCを猫にしようと思ったのか。
良いぞ…良いぞ。













では次…






Summer vacationシリーズ。

水着ジャックですね…。





去年の夏でしょうか、突如として現れたソレは、
NBCの民に阿鼻叫喚をもたらした…。



私も幾度となく記事に書こうと思っていたのですが、行動を起こそうとする度に心が苦しくなってしまいリタイアしてました。。



本当に、Disneyの考えてる事は分からない。











余談です。
これはコスチュームではありませんが、



こういう、なんか、オシャレっぽい雰囲気を醸し出してるジャックもいます。











私が探し出せたのはこれだけです。


他にも沢山ありそうですね!


「こんなジャックもおるで」
という方はコメントまでよろしくお願いしますチュー

Twitterなら画像をつけれるので、此方も助かります!









私はやっぱり…。




どんなジャックも好きだラブ