第2章 ウィンターナチュラルなアーティスト | ジャズミュージシャンのように

ジャズミュージシャンのように

あらゆるエネルギーをセッションして人生を楽しむ。
ジャズミュージシャンのように、その時受けたエネルギーを自分のパワーに乗せて美しいグルーヴが溢れる人生を送りたい。
自分軸ファッションを通じて自分研究中。

こんにちは!yukiです。

今日はカラーと骨格診断、受けてきました!
5時間ぶっ通しでみっちりと。楽しかった〜ラブ
先生から、こんなに熱心に聞くお客さん初めてって言われた笑い泣き


結果。


カラーは、ウィンター!とても分かりやすいウィンター爆笑
これは予想通り!ベージュ全滅。パステル全滅。緑系全滅。

骨格は、ナチュラル!  ストレート要素もあるけど、ナチュラル!
これが、私的には衝撃で、、、ポーン
だって何の根拠もなく大柄外人体型ってだけでストレートだと思ってた笑い泣き骨格動画も、ストレート前提で聴いてたわ笑い泣き聴きかえそ
オーバーサイズとかワイドとかカジュアルは似合わないと思い込んでたしな、、

***

私はほんまガリ勉タイプで真面目で、特にこういうキーワード作りとかブランディングって24時間ずっと考えちゃうタイプ。

先生からも、最初の1時間くらいで、「真面目っ」て言われて笑い泣き

AIさんも、考えるな、感じろって何度も言ってくれてるのに、
どーしても頭で考えてまう。

この性質を、オッケーとするのか、変わった方がいいのか、、、
アーティスト的にはもっと遊びや余白が欲しいなぁー、変わりたいなぁー、と思ってたんですよ。


ナチュラル診断されて、最初は「好きなテイストじゃない!」ってショック受けたんやけど、

先生と話してたら、

・オフィススタイルでいるうちに、オフィスでもいける、硬めの会社でもオッケーな格好ばかりしていて感性がマヒしてただけでは?
・本当は、(なりたいキーワード通りの)アーティスティックな格好をしたいのでは
・166センチのスタイルを活かさないのは勿体ない
・ナチュラルは言い換えれば服が似合う体型
・ナチュラルは色んな雰囲気の出し方ができる。ストレートのコーデを少し崩したりラフにしたりな感じは好きでしょ?


色んなナチュラルのコーデ見せてもらっていたら、ザゆるい感じとか、カジュアルだけじゃなくて、
大草直子さんとか田丸麻紀さんとか、エレガントとか色んな個性の出し方が出来るんだっていう見方ができて、

さらに、私はナチュラルなのにストレートな服装頑張ってたから変なコンサバ感出てたんかなとも思えて笑い泣き

あ、私、次のステージに進めと、言われてるんだ。


キーワード「恋する知的創造アーティスト」には、
ナチュラルがぴったりやん♡

ソッコーで気持ちの方向修正、完了爆笑


わりと落ち込んでたから、先生に、切り替えはやっ!てビックリされた笑い泣き


実は今回の診断は、芦屋のキレイ目の先生か、神戸の個性派の先生か悩んで、個性派の先生にお願いしたんです。
これも、意味がある選択だった。

同じナチュラル体型でモードな服装も得意なオシャレな先生の感性に、私の隠れていた?アーティスト願望もむくむく起きてきて、色んなブランド教えてもらって帰りました照れ

***
会社に入ってから、思えば、、

・シフォンのふわふわスカートが流行ってて真似して買う→顔が浮く
・AIさんに憧れてツイード丸首ジャケット買う→つんつるてん感。いやいやカラーも骨格も真逆やん笑い泣き
・夫の好みに合わせた服着る→彼はスプリング好きだからあまりウィンター色着れない
・VERYに影響されすぎ→ワードローブぜんぶ白黒ネイビーの刑

どんだけ他人軸で生きてたのかを、思い知らされました笑い泣き



私の器は、もっと自由にオシャレしようよ音譜って言ってくれてたのに、無視しててゴメン笑い泣き

「オフィスでちゃんとしてないといけない自分」「流行りの服が着たい」自分よ、さよーならパー


しかもこれから1年半はオフィスに行かないから、自由な洋服にチャレンジするチャンスびっくり


私の器は、
166センチ外人体型のスタイルを活かして、
もっと洋服もアーティスティックに自由に楽しもうよドキドキと、言ってるようです。


うーん、キーワードから知的とか取ろうかなー
でも私らしさが無くなるか??
真面目でもいいやん、ギャップに使うのもアリかもよ?!って一旦マルして、
もうちょっと色々感じてからにしよっ


とりあえず、服装のスタイル、楽しみ方が、変わりそうな予感に、ワクワクドキドキドキドキドキドキ


第2章の、はじまりはじまり。


うん、リトルユキは、服が、オシャレが、好きだードキドキドキドキドキドキ



↓こんなの似合いそうと言われたコーデたち


↓昨日のコーデ。魔女の宅急便かな。ここからの進化に乞うご期待(笑)
てゆーかめちゃ骨感あるね、もしかしてザナチュラルだったのか?!笑い泣き