私に出来ること | ぴあのかん♪

ぴあのかん♪

エリ先生のつぶやき

オンラインレッスンが始まりました!
そりゃ対面レッスンには叶いませんが、これはこれでいろいろな気づきがあっていいかも!

普段大人しくてあんまり喋らない生徒さんも、小さな画面から、一生懸命伝えようとしてくれる。

そしてとても集中する(笑)

私もいつも以上に耳と目と頭をフル回転!

オンライン…めっちゃ疲れるわ…(笑)


リアルタイムでオンラインができない生徒さんは、動画レッスン!
弾けるようになった部分を動画で送ってきてもらいます。

こちらは月曜スタートで、既に半数が送ってきてくれてます。


そんなこんなでこの際だから、自分に出来ることを探していこう!
あ、そうだ!もうちょっと色の勉強したいなーって思い返したとこです。
赤子いると、ピアノ弾けないけど、寝てる間に本読むことはできそうだし!

ってことで、久々にカラーセラピー…ってやってみたら「ピアノは自己表現のツール」ってキーワードが!

そうだ!
ただ与えられた曲を弾けるようになるだけじゃつまらーん!
音からみんなの想いをもっと読み取れるようになりたい!

ふふ…
また新しい宿題を思いついちゃったよーん♪