ポケモン大好き!小1男子のママですルンルン

私がピアノ未経験なので

息子がピアノを始めるにあたり

わからないことだらけ恐竜くん

そんなあれこれを記録します!!



 こんにちはニコニコ


このブログをはじめてから

少しずつ読んでくださる方が

増えてきたような気がして


とっても嬉しいですルンルン


今日は

体験レッスン③

〜ヤマハ〜

のお話です。


ちなみに夫は最初から

「ヤマハでいいんじゃない?」

と個人より企業推しでした凝視





スターヤマハのメリット


・家から通いやすい(駅近)

・電子ピアノ可だけど

レッスンはグランドピアノ

・先生が若くて優しそう


スターヤマハのデメリット


・月3回と少ないのに月謝が高い

(11,000円/月)

・教本もたくさん購入する

・先生が新人


--------


先生が5月から入った

新人の先生泣き笑いよりによって!


最初は誰でも新人ですし

温かい目で見てもよいのかも?

新人だからこそやる気があるかも?

と思う反面、


同じ教室に通うなら

経験のある先生のほうが

良いような気もするし~不安


結局体験レッスンに行っても

選びきれずにいますアセアセ



②のピティナ紹介の先生は、


・「先生が怖そう」という息子の意見


・アコースティックピアノを

購入しなければならない


という2点がデメリットで、


こちらはお断りしようかな~と

思いますアセアセ



↓練習に便利に使えるタイマーキラキラ

Piano line レッスンタイマー お取り寄せ商品です。♪♪ 【ピアノ発表会 記念品 に最適♪】音楽雑貨 ねこ雑貨 バレエ雑貨 ♪記念品に最適 音楽会粗品

 


↓レッスンバッグ買いたいなー!


Pianoline ピアノ レッスンバッグ ファスナーポケット付き (鍵盤柄) 女の子・男の子 トートバッグ【有料名入れ可】発表会記念品

 

↓こういうクリップに憧れ(笑)

ワイドクリップ la la PIANO ト音記号 お取り寄せ商品 ピアノ発表会 記念品 音楽雑貨 ねこ雑貨 バレエ雑貨 記念品に最適 音楽会粗品