先月の名古屋行き、

行きだけですが近鉄「ひのとり」に乗りました。

せっかくなのでプレミアムシートキラキラを選択。







こんな豪華なシートの電車、初めてお願い


窓大きくて開放感あるし

リクライニング、後ろを気にせず

いくらでも倒せるし

背にヒーターがほんのりあったかいし

快適〜〜ラブラブ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


2月になって

仕事が忙しくなってきましたが

毎年のことだし黙々とこなしてる感じです。


忙しくてもカレンダー通りの休みはあるので

2月は三連休2回・・

連休は忙しい2月じゃなくて

6月にしてくれ、と職場でボヤく人が多数爆笑汗

私もどっちかというと6月の方がいいかなあ。



この連休は溜まっていた自分の用事をだいぶ消化しました。

Googleドライブの整理とか

ふたつめの仕事の資料の片付けとか

庭の差し掛け倉庫の片付けとか

取説の整理とか。


特にGoogleドライブと取説はずっと気になってたのでスッキリしました。


スマホのデータをGoogleドライブにバックアップしてるのですが、中がごちゃごちゃでカオスになってました。

フォルダ作って中身に合ったファイル名を付けてだいぶわかりやすくなりました。



取扱説明書はもう処分した家電とか

見る必要がなさそうな取説を処分したら

かなり少なくなりました。


蛇腹になってるホルダーをふたつ買ってきて

キッチンの家電とそれ以外に分けて収納。




こんなやつ。


私は練習に使うエレクトーンのコピー譜の収納にもこれを使ってます。


今のところ

弾いた曲のものは全部保存してありますが

二度と弾かないであろうもので

思い入れの無いものはもう処分してもいいかな、とも思ったり・・


ピアノの譜は滅多にコピーはしませんが

エレクトーンの譜はページ数が多くて

譜めくりが頻繁になるので

通しで弾く時はコピーの方が煩わしくないのです。

(私はエレクトーンの曲は暗譜できないし汗



話がそれました。




取説入れ、

こういうフタのない箱型タイプと迷ったのですが、本棚に立てておこうと思ったのでフタ付きのケースにしました。


長年気になってたことが片付いて

充実の休みになり良かったです。