今年度終了間際にメモ書きです📝


ぽってりフラワー嬉しかったことトップ3

①娘がご縁あって結婚しましたピンクハート

1月に入籍、5月にハネムーン、

7月に結婚式といささか順番が変ですが 

コロナ以来順番が変わってしまうのは

珍しくもない感じです。


東大を出た娘はそれほど結婚願望がなく

内心少しだけやきもきした事もありましたが

同じ赤門出身の方とご縁が繋がり

ほっとしました。

私にとって気の合う方とのご縁が

何よりも嬉しい出来事でした。

ずっと娘の花嫁姿を心待ちにしていた母も

きっと喜んでくれていると思います。


②1位が嬉しすぎるので2位はなしです。


③息子が永年雇用になれそうです

障害のある息子、現在本人お気に入りの職場で

事務補助や軽作業をしています。

ここでの勤務が5年経つので

秋から永年雇用に変わるそうです。

あとは何事もなく無事に秋を迎える事を

願うばかりです。


ぽってりフラワーコンサートあれこれ

今年度のコンサートで

一番印象に残っているのは

ミハイル•プレトニョフのコンサートです。

東京フィルハーモニーとのラフマニノフの

コンチェルト1番と2番を聴きました。

どちらも素晴らしい演奏でしたが

何より印象に残ったのが

アンコールで弾かれた

ラフマニノフの前奏曲op.23-4です。


響きが空間に満ちる異次元の美しさで

「これではコンチェルトが霞んでしまう」

とさえ思いました。


他にもツィメルマンのシマノフスキの変奏曲

牛田智大さんのショパンのソナタ3番

反田恭平さんのショパンのバラード

松本和将さん及び仲道郁代さんの

オールショパンプログラムなど

どのコンサートもどんなに感動を頂けるかは

言うまでもありませんルンルンキラキラ

城達哉さんのヴァイオリンリサイタルも

素晴らしいコンサートでしたキラキラルンルン


ぽってりフラワー大興奮スポット(動物好き限定)

1位 

稚内のノシャップ海流水族館の

アザラシ🦭への餌やり体験

とても小さな水族館ですがもうすごいです!

たくさんのアザラシにトングで魚を投げるのですが

皆さん大きな声でせがんだり拍手をしてせがんだり

動物好きの方限定で是非一度

ご体験をおすすめします!!


2位

佐世保のドッグヒル

コーギーがもしかしたら100匹近くいる

ブリーダーさんが経営されている

ドッグカフェです。

佐世保の病院に勤務している兄の知人で

以前も訪れた事があります。

その時によってお店に出している犬が

若い犬だったり、お年寄りの犬だったりしますが

今回は、若い犬もたくさんいて

たくさん抱っこしたりできました。

妹の家のコーギーはこちらから迎えたものです。

コーギー好きの方の間では有名だと思います。



3位 

掛川花鳥園

いろいろな鳥とたくさん触れ合える

とても楽しいところです。

いろいろな鳥に手から餌をやったりできます。

花鳥園は3回目ですが、今回は初めて

ペンギンも撫でることができて

大満足です爆笑





インコもたくさんいて可愛いのですが

今回は頭にフンをされてしまいましたアセアセ

ちょうどのタイミングで、息子が写真を!!!

ここまで読んでくださった方に

お見せします笑い泣き


まだ行っていないのですが

神楽坂にアルパカカフェがあるらしいので

近いうちに行こうと思っています🦙


長くなりましたので今日はここまでにします。

次回は自宅のベヒシュタインの

アップライトピアノの調律と

サントリーホールのバックヤードツアー、

少しだけストリートピアノ

について書く予定です。


お読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村