春休みですので


久しぶりに「チャレンジ」をやっていますニコニコ


かごから卵を選んでもらってヒヨコ


中に書いてある簡単な問題に


答えてもらった後には


イースターの絵柄のプリントにも


取り組んでもらっていますルンルンうさぎネザーランド・ドワーフルンルン


タマゴの中にドレミを書いての


インスタント作曲も音符ルンルン


初めは「えーっ」と心配そうな


生徒さんが多いのですが


迷いつつもできた曲を弾いてみると


それなりに曲になっているので


みなさん楽しそうですラブラブニコニコ


できた曲を翌週楽譜にできるといいな〜ニコニコ


普段からカデンツに


しっかり取り組めている生徒さんは


自分で伴奏付けもすぐにできて


感心していますキラキラ


「チャレンジ」に取り組んだあとは


消しゴムすくいをしてもらい


すくった中から10個選んでもらいますうさぎ


今週も継続しますので


どんな曲と出会えるか楽しみですニコニコ


タマゴの飾りつけのシールもあるので


時間があったら貼って下さいね〜うさぎヒヨコネザーランド・ドワーフラブラブ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村