先週の日曜日


無事に発表会を開催する事ができましたニコニコ


参加された生徒のみなさん


素晴らしい演奏を


ありがとうございましたキラキラルンルンキラキラ


ご家族の皆様のフォロー、心より感謝申し上げます。


プログラムの表紙ですルンルン




昨年同様、感染対策として


午前、午後の2部制としました。


受付は昨年同様動物さん達にお願いですネザーランド・ドワーフハリネズミ猫


ちょっとハロウィンぽいオレンジの


リボンを結びましたハロウィン


もちろん消毒スペースも3箇所用意ニコニコ






出演前にも消毒をお願いしました。




ご入会後数ヶ月の生徒さんから高校3年生まで


真剣な演奏を披露してくれた生徒さん達に


心からの拍手をおくりますラブラブ


今回の発表会で感じたのは


生徒さんの本番間近の姿の「美しさ」でした。


普段から練習を重ねている生徒さんは


もちろんの事


レッスンの時だけピアノとお友達という方まで


発表会が近づくにつれ


真剣な眼差しを見せてくれます。


その姿を見ていて「美しいな」という気持ちが


湧き出てきました。


いつもやる時はやる生徒さんを見ていて


「すごい」とか「やる時はやるなー!」


と思うのですが今年は「美しい」と感じ


自分への刺激にもなりました。

ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符


各部の演奏後はお楽しみクイズタイムです音符


昨年と違い今年は生徒さんに各自2題ずつ問題を


作ってもらいお一人ずつ出題してもらいました。


ただ読み上げるだけではどきどき感がないので


参加賞として宝箱ポーチを用意ウインク


中に私からの簡単な質問カードと


お宝の宝石チャームが入っています。


出題後におまけでもう一つ好きなチャームも


選んでもらいました。







音楽に関係する事だったら何でもOK!


「簡単な問題でいいよ〜」とお伝えしたのですが


みなさんご家族とよく調べられて


私も知らない問題もたくさんありました。


最後はクイズらしい、とんちの効いた問題もあり


楽しい時間となりましたルンルン


(1部と2部の合間の休憩時間です)

お花はいつもお願いしているFlower Shop K’sさんラブラブ


ハロウィンのカボチャがよいアクセントで素敵です🎃


講師演奏はショパンの


エチュードOp.10-3「別れの曲」


アナウンス担当の娘が舞台袖から撮ってくれました音符




皆様からのお心遣いもとても嬉しいですルンルン





改めてご家族のご協力に感謝申し上げます。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村