アメリカのオンラインレッスンのご紹介です。


tonebaseというサイトですルンルンキラキラルンルン





京都で観光通訳案内士をしている


妹から教えてもらいました。


(妹も東京にいる頃はピアノ教室を開いていました)


私は英語はあまり出来ないのでどうかな💦と


思ったのですが


いろいろな曲や解説、マスタークラスや


オンラインライブ、コミュニティーなど


充実しています。







ピティナのeラーニングも見たい動画が


たくさんあるのに


見る時間があるだろうかという


危惧はあったのですが


ドビュッシーの「月の光」の


無料動画を見てとりあえず


1年間のプランに加入しました。


動画がよかったのもありますが


ほんとは人数限定のキャンペーンで


お得だったのと、期間限定なしプランに加入した


妹に遅れをとるまいと急いで加入です泣き笑い



スコアを見ながらレッスンは進みます。

(なくす事ももちろん可能)


フルスコアもワークシートもダウンロード出来ます。




ワークシートは生徒さんのレッスンにも


生かせそうですルンルン


もっと英語力が高ければーー!!アセアセ


つくづく感じますが英語の勉強にもなるし


時間を見つけて視聴していこうと思っています。


(これを見て勉強してるつもりに


ならないようにしなくては驚きアセアセ)


たくさんの得るものもあるかと期待しています。


ただし!!


久しぶりに自分のレッスンをお願いして


実際のレッスンでこそ正しい指導が受けられると


痛感した事も事実です!キラキラ


レッスンを受講して正しい練習の必要性を痛感!!


ですので実際の練習時間を増やさねば

         下矢印

      動画視聴時間減る

         下矢印

       年会費無駄に


のローテーションに陥らないように


時間をうまく使う必要がありそうです笑い泣き


 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村