ブログ更新がすっかり滞ってしまいました。


これまでにいろいろな事がありました音符


それについては少しずつ書かせて頂きますね音符


教室では4月より定期レッスンを再開しました!


新しく在籍生徒さんのご家族が2名ご入会され


来週も弟さんがお一人


体験レッスンに来て下さいますラブラブニコニコ


卒業された方もいて寂しい一方で


高校3年生もお二人ともレッスンを


継続してくれるのがとても嬉しいですルンルン


ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符むらさき音符


最近少し時間ができたので幼児さんや


低学年向けの教材を整理しています。


いろいろな所からダウンロードした教材など


プリントで渡していたのですが


結局取り組めない事も多かったため


種類ごとに閉じて冊子にしていますルンルン


しかし{emoji:101.png.ガーン}今日もお渡しする予定が


お渡したら別の方の物だったという


相変わらずのそそっかしさです{emoji:039.png.滝汗}


連休中に取り組んでもらうつもりでしたのに{emoji:100.png.アセアセ}


幸い今週お姉さまのレッスンがあるため


お渡しできると気がつきほっとしました{emoji:086.png.音符}


でも!嬉しかったのは


その教材がいらないくらい


しっかりとテキストに取り組んでくれた事です{emoji:001.png.爆笑}


もう少し大きな生徒さんも


コロナでお休み期間もあったため


気軽に取り組めるような曲の楽譜を


用意しましたが{emoji:092.png.!}


こちらもそんな楽譜は不要で


嬉しい誤算となりました{emoji:084.png.ラブラブ}


音の階段、大譜表のドレミの並び、


リズム、線と間、知っている曲の本など


冊子にしましたので少しずつ紹介させて下さいニコニコ


今日はリズム冊子です。


表紙はどれみ広場さんからダウンロードルンルン


綴じ方が雑なのは夜なべ仕事で


集中力途切れたという事でお許しを{emoji:char3/100.png.アセアセ}


表紙の裏と裏表紙は見開きでリズムの数え方を


入れてあります。


中身は以下の通りです。


ビニールポケットに折り紙とお手本


ゴールデンウィークに作ってもらい、


切り取って好きなリズムを作って


叩いてもらおうと思います。


アメリカの有名サイト 

Susan Paradis Piano teaching resourcesの

カエルさんとリズムのシート


ピザは以前こちらでダウンロードしたものが

見つからなかったのでイラストやさんのピザの

イラストを利用して作りました。


こちらも連休に切り取って遊んでもらえたらいいな〜{emoji:004.png.ウインク}




他のものはまた次回見て頂けると嬉しいです{emoji:084.png.ラブラブ}{emoji:087.png.ルンルン}



 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村