いつもながら久しぶりのブログです音符アセアセ


発表会の後、母が転倒したりで


ちょっと目を離せない状況になりました。


妹は台所いたそうですがいつの間にか


庭に出てまさかの転倒ガーン


頭を打って4針縫ったものの


幸い骨折もなく安心しました。


しかしながらワクチン2回目接種の後


ただでさえ重症と言われている持病が


急激に悪化ガーン


一時は万が一も覚悟して下さいとまで言われ


本当に心配しましたが


さすが母!ルンルン


再び復活しました爆笑


ただし一人暮らしは無理なので


京都在住の妹と日曜日毎に交代の日々を


過ごしています。


生徒の皆様にはレッスンが月2回と


ありえないご迷惑をおかけしていますが


皆様ご理解頂き本当に感謝しています。


勝手ながら


なんとかモチベーションを


維持してもらいたくて


練習動画を送ってくれた生徒さんや


報告をしてくれた生徒さんには


公式LINEや個別LINEで花まるスタンプを


送っています。


スタンプの数に応じて


いつもの🗝チャームやかわいいチャームを


プレゼントします流れ星




自分がはまってついあれこれと爆笑


もう少し素敵な入れ物を見つけたいところですラブラブ



継続者には特別なチャームも用意しましたウインク


動画を送ってくれた生徒さんには


言葉でのアドバイスや


下の写真のようなこちらからの


アドバイスも送りますルンルン


タッチペンでの添削なので


字が半端なくひどいです滝汗


アップルペンシル買うべきかアセアセ



10月からは母のショートステイ利用で


月3回はレッスン確保の予定です。


今は実家にピアノがないので


力強い味方を購入しました。


横浜の石田先生が製作されている


「立体紙鍵盤 84鍵」です🎹




この紙鍵盤は帰省生活の


心の癒しになりそうですラブラブ


紙鍵盤を購入したら


いかに弾けていないかを自覚してアセアセ


母がデイサービスに行っている間に


レンタルスタジオで練習もする事にしました


今日は伝統ある東郷音楽学院の 


スタジオをお借りしました。


インテリアも格調高いですキラキラルンルン





閲覧は不可ですが楽譜もたくさん!ルンルン


それからニコニコ


ストリートピアノを初体験しました音符


結構な雨の日で人通りもほとんどなく


しかもこのピアノの上には


クリニックと学習塾があるため


音量がとても小さいのですルンルン


なのでトライ!?


いやいやそれでは先生としてだめでしょう笑い泣き


人前で弾く喜びをーアセアセ


実は鹿児島空港にも1台あって


いつも2階に登って近寄るものの


未だ弾いていません笑い泣き



そのうち そのうちです爆笑




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村