こちらの記事は記録として残しておくものですニコニコ


今回の発表会で一番気を付けた事は


もちろん感染対策です。


お祖父様やおばあさまには申し訳なかったのですが


同伴は保護者と兄弟姉妹のみにして頂きました。


入場も開場からの30分を前半と後半に分け


時間を指定しました。


例年生徒さんとスタッフにお願いしている受付も


今回は動物さんたちにお願いですウインク



終了後に撮ったためちょっと倒れていますアセアセ


ネットで見つけ一目惚れしたぬいぐるみですラブラブ


ホワイエには他にも2カ所消毒スペースを設け


密を防止です。




入口ドアでは会場指定の機器、


サーモグラフィーで検温してから会場内へニコニコ


座席は事前のくじ引きで指定制にして


入場後の動きを少なくしてあります。


座席と座席の間は一列空けました。



なんとなくさびしいので


空ける席にイラストを貼りましたルンルン


普段は設ける出待ちの席も


今回は前の方がおしまいの挨拶をされてから


席を立ち、ご家族席からの出演に音符


移動の間にコメント読み上げるので


今回は長めのコメントをお願いしましたニコニコ


また、皆様に出演中もマスクをして頂きました。


これは演奏中の呼吸を考え


外す事も可とするか迷ったのですが


最終的に常時マスク着用をお願いしました。


演奏の前後のアルコール消毒はもちろんですニコニコ



写真はありませんが最前列カメラ席にも


アルコール消毒液を用意音符


前の記事にも書きましたが


退室もご家族単位でお呼びしました。


音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


発表会のお花は例年は写真撮影の後に


並んでもらってお渡ししているのですが


クイズ参加賞、記念品とともに


出口でのお渡しになりました。


そして今回の発表会のお花も例年通り


「flower shop K’s」さんにお願いしました。


毎回素敵なアレンジに感激です。


FlowerShop K's(Luxury)FlowerShop K's(Luxury)はハイグレードなお花を取り扱っています。リンクflowershopks.com





初夏らしい爽やかで美しい彩りですラブラブ


ユリは花粉のない種類との事で


細やかな気配りが嬉しいです。


今回はホールではないので


少しフォーマル感に欠ける印象があるかなと


思ったりもしましたが


素敵なお花が舞台に


華やかさを添えてくれましたおねがいラブラブラブラブ


スタッフも最小人数にしたため


舞台の写真を撮れませんでしたえーん


機械音痴の私がビデオから取り出せるかな??


唯一の舞台の写真はこれ💦


最後のクイズタイムに


手伝ってくれた娘が衝立のかげから


撮ってくれていました。




 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村