先日無事に発表会を開催する事ができました。


お一人お一人の演奏、とても素敵でした乙女のトキメキ


一時はレッスン回数が月3回になっているのに


選曲が難しすぎたかと少し心配もしましたが


皆さんびっくりするくらい


しっかりとした演奏を披露して下さり


感動の連続花束花束花束


生徒さんの成長が


とても嬉しい一日となりました。


そしてもちろん


ご家庭のご協力あってこその成長です!


心より感謝申し上げます。


プログラムの表紙です音符



今回2部制にして各部の最後に


「お楽しみクイズタイム」を行いました。


今年がサン=サーンス没後100年と言うこともあり


動物の謝肉祭を私が弾いて


どの動物か当ててもらいましたしし座鳥ゾウセキセイインコ黄うお座


皆さんにお配りした解答用紙がこちらです。



それぞれの動物のヒントを言ってから


クイズスタートですニコニコ


最初は鉛筆で書いてもらうつもりでしたが


番号シールを配布して私が弾いた順番に


シールを貼ってもらいました。


参加賞はかわいい動物のビッグマグネットと


動物ドーナツ音符


上位3人の方から退場時に


好きな絵柄を選んでもらい


あとは事前指定座席の番号順で


退場してもらいました。


こちらがクイズ参加賞の写真です。


「動物の謝肉祭」という事で


動物にちなんだ物にしましたゾウ


(選んでいない画像もあります)



(写真を撮り忘れてしまったので画像を

お借りしました。)


マグネットは全員違う絵柄を用意ウインク


皆さんどれにしようか迷われていました


男子中高生はさすがにスルー笑い泣き


代わりにお母様が楽しんで選んで下さいました。


クイズ参加は生徒さんのみだったので


帰る時に何もないと


弟さんや妹さんがさびしいかもアセアセ


というわけで


一緒のご家族用にちょっとしたお菓子袋も用意❣️


記念品とお花も受け取って頂き


ご家族ごとに退場して頂き発表会終了です。


ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符


全体の写真撮影もなしにしたので


終わり方に関して悩みましたが


皆さんの笑顔で終わる事ができて安心しましたニコニコ


素敵な花束やプレゼントも


ありがとうございます花束



皆様に心から感謝申し上げますラブラブラブラブラブラブ 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村