連休終わりの週末は

レッスンの教材の用意をしました。

5月のチャレンジでは

大譜表を使いますニコニコ

生徒さんに応じて

いろいろと取り組んでもらおうと思います。

布のビッグサイズの大譜表も使うので

新しく音名の書いてある大きな音符を作りました。

音名のないものは以前作りましたので

組み合わせて使ってもいいかもしれません音譜

ちなみに色は手押しのベルハーモニーと

同じ系統にしてみました。




色音符のシートは

横山真一郎先生のサイトより

ダウンロードさせて頂きました。



大譜表シートは線間マジックを利用して

A4の用紙に4つ貼り付けてあります。

厚紙で作りましたので書き込んで終わりではなく

何回も使えるように

クリアファイルも一緒に配布予定です音譜

クリアファイルの上から

ホワイトボード用のペンで書いて

何回も使いましょうビックリマーク

問題は「おとなり あがると何の音?」等ですが

3度や5度にも挑戦してみましょうウインク


スケールBookの効果でたくさんの生徒さんが

スケールに取り組んでくれるようになったので

スケールBookに貼るためのシートも

作り足しました音譜

明日からのレッスン、また一緒に頑張りましょうラブラブ音譜