23日(水)
先日まで内部をお預かりして修理していた郡山市内のお客様のベヒシュタインのアップライトピアノ「12n」を1日かけて調整していましたニコニコ
走りや捻れを行ってからパーツを持ってきて現地で調整しても、やはりタッチ調整は丸一日かかりますが、タッチ調整はタッチ感を揃えるだけではなく、音をより洗練する大事な作業グッド!特にベヒシュタインのような幅の広い音質を持つ楽器はより顕著に成果が出るので楽しいです♪
お任せ下さり有り難うございました!いつもブログを見て頂き、有り難うございますキラキラ

24日(木)
いつもお世話になっている先生のグランドピアノを2台とも調律でしたウインク
先生の演奏に合わせてかなり精度を高めに調整してあり、音質の幅がかなり広く、しっかりオーケストレーションを表現出来ます♪
いつもお任せ下さり、有り難うございます!
帰りに三春町にてご新規のお客様の診断ニヤリ
春休み中使用出来るよう、内部のお預かりは春休み明けにお伺い致しますウインク
下律だけは行い、断線がないか、トルクは大丈夫か確認しましたが、問題なく良かったです(^^)
そしてお店に戻り、ブリュートナーの玉作りを全て完成させ…

25日(金)は県北にて学校関係の調律にお伺いしましたチョキ
同時に同じ学校で調律にはいった技術者さんと、調律後に談義&実践をし、とても楽しかったです♪
自分一人だと、まっすぐ進んでいたつもりで少しずつ道が逸れても分からないことがよくありますが、他の視点から見てくれる技術者さんがいると軌道修正してくれたり間違いを指摘してくれたり…非常に有り難いですウインク力強い仲間がいることは本当に嬉しいです!
そしてそのまま栃木へ…久しぶりにピンクのピアノの調律でした↓

26日(土)
午前中は須賀川市、午後は郡山市にて調律でしたニコニコ
午後のピアノはヤマハの「W201」↓
引き出し式の譜面台↓
木目調のX支柱の最高峰のアップライトピアノキラキラ
今回も演奏をお喜び頂き、有り難うございました!
そしてお店に戻り、先日先生からお預かりしたアクションの修理を進め↓
今日で何とか調整まで終わりましたグッド!

27日(日)
今日は午前中いわき市にてお仕事ウインク
午後はお客様がご来店下さりました黄色い花
実は今お店はリフォームの真っ最中でして…汗
こんな乱雑とした中いらして頂き、本当に有り難うございますあせる
リフォームは明後日ぐらいには完了するそうです♪終わったらまたご案内致します!

ピアノアトリエ郡山楽器
〒962-0302
福島県須賀川市柱田字道智59
TEL 0248-61-9884
携帯 090-1752-6347
Email pianoatelier@kooriyamamusic.com

1級ピアノ調律技能士
スタインウェイ会会員
ヤマハ・カワイといった国産ピアノから、スタインウェイ・ベーゼンドルファーといった輸入ピアノまで、調律・調整からオーバーホールまでお任せ下さい♪
郡山市・須賀川市を中心に、福島県全域から隣県(山形県・宮城県・栃木県・茨城県)、首都圏にて活動しています!