昨日はお客様がご来店下さいました!第1号ですクラッカー
やっと中の掃除は終わったものの、外の掃除、看板等々まだまだお客様をお迎えするには心苦しいなかいらして頂き、本当に嬉しかったです♪次はもっとちゃんとしたら…ご案内させて頂きますニコニコ

そして午後からは妻の実家のお墓参り得意げ半日でもお休み出来たのは本当に2ヶ月振りぐらいかも知れません。
特に7月からは脇目も振らずに全力で仕事してきました。もちろん(有り難いことに)仕事があるからですが、仕事をしないことへの不安感みたいなものもありました。もう既に独立して働いている先輩や同期の方達は、みんなこのようなプレッシャーと戦って来たんだなぁと、心から尊敬します。
しかしながら、そのような先輩達、同期、また様々なお客様や先生達によって支えられ、自分を生かしてくれているんだ…と、独立してから更に強く感じるようになりました。これからもそのような方達との繋がりを大切にしていきたいと思います!

そして今日は先日の続き、キーピン磨き得意げバランスも↓
フロントも仕上げの研磨剤で磨いてツルツルピカピカキラキラ
鍵盤のホールも掃除し↓
バランス・フロントブッシングクロスを貼って、厚さが適度か確認↓
主な厚さは1.1、1.3、1.5mmで、メーカーや機種によって適正な厚さも変わります。こちらは1.3でした♪
そして先日分解したアップライトのフレームのベアリングを↓
磨き上げて↓
錆も↓
掃除して落としました↓
響板も掃除し、あとはフレームもいつでも乗せれる状態です(^-^)

あぁ、今日でお盆休みも終わり…と言ってもほぼ仕事でしたので、私にはあまり関係なかったでした汗
お店の外からの風景…市街地からは離れていますが、その分のどかでいいところですヒマワリまだまだ夏らしい景色も続きそうです。

本当は実家に帰る予定もあったのですが、現在のコロナ禍にて中止しましたガーン青森に帰省した方の家に「さっさと帰って」と書かれた紙が投げ込まれたというニュースもありましたし…
しかし、コロナに対する恐怖の気持ちも分かりますが、匿名での忠告は、もらった側は疑わなくてもいい人まで「書いたのはあの人か?」等々疑ってしまうという負の感情が生まれるから良くないですよね…
あくまでも私自身の経験による、私の考えです。。

さて、明日からは外回りにてしばらく忙しくなりそうです!

ピアノアトリエ郡山楽器
〒962-0302
福島県須賀川市柱田字道智59
TEL 0248-61-9884
携帯 090-1752-6347
Email pianoatelier@kooriyamamusic.com
ヤマハ・カワイといった国産ピアノから、スタインウェイ・ベーゼントルファーといった輸入ピアノまで、調律・調整からオーバーホールまでお任せ下さい♪
郡山市・須賀川市を中心に、福島県全域から隣県(山形県・宮城県・栃木県・茨城県)、首都圏にて活動しています!