今日の午前中は郡山市内にてご新規のお客様、A様のお宅へニコニコピアノはヤマハの自動演奏のアップライトピアノ↓
調律年数は大分空いていたため下律を行ってからの調律でしたが、アクションや鍵盤の状態も良く、調律のみで大丈夫でした得意げ自動演奏も大丈夫でした♪これからも宜しくお願い致します(^-^)

さて、午後から作業場?お店?…(どうもしっくりくる呼び方がまだないのですが、これからお店と言いますにひひ)に行き、先日お伺いさせて頂きましたいわき市のご新規のお客様の内部修復へチューリップ黄
大分磨耗した鍵盤のブッシングクロスの交換です。バランス部も↓
フロント部も↓
全てはがして↓
まだこびりついている古いクロスは後程削っておとします↓
そしてこちらは弦の張り替えにあたりチューニングピンを抜いているヤマハのアップライトピアノ↓

明日は1日お店にて作業ニコニコフレームを外したりお預かりのアクションの修復をしたりする予定です♪
今年はコロナの影響にて実家に帰れなくなってしまいましたが、おかげで(といっていいのか)仕事を順調に進めて行けそうです!明後日だけ妻の実家の墓参りのためお休みしようかなと思っています。先月から1日も休んでなかったので、ちょっと骨休め…


さてさて、後半は一昨日までの報告その1得意げ
先月からスタートしたピアノアトリエですが、たくさんのお客様方のおかげで順調に走り出していますニコニコ色々な方々から嬉しいお言葉も頂き、涙が出るくらい嬉しかったです!
ひたちなか市のK様のC3↓
いわき市のY様の「UX-100」↓
宇都宮市のM先生のカイザーのグランドピアノ↓
いつも御家族皆様で良くして下さる天栄村のH先生のグランドピアノ↓
他にも数多くのお客様方、本当に感謝です!
ご新規のご紹介も頂き、内部の修復もお任せ頂きましたキラキラ
…等といったお客様方の調律を行いながら、合間の時間にて役所を回ったりお店を探したり…
ようやく見つけたお店は元コンビニで、まずは片付けから音譜そしてカーテンや布にてちょっとお店らしい雰囲気にしました↓
メインは作業場なので、すごく綺麗な…とまではいきませんが、十分な広さは確保出来ましたキラキラ今はまだアップライトピアノしかありませんが、直にグランドピアノも入れたいです♪
お貸し下さったオーナー様には本当に感謝しかないです…有り難うございます!

住所は下記に記しましたので、お近くにいらっしゃった際は是非覗いてみて下さい得意げ

ピアノアトリエ郡山楽器
〒962-0302
福島県須賀川市柱田字道智59
TEL 0248-61-9884
携帯 090-1752-6347
Email pianoatelier@kooriyamamusic.com
ヤマハ・カワイといった国産ピアノから、スタインウェイ・ベーゼントルファーといった輸入ピアノまで、調律・調整からオーバーホールまでお任せ下さい♪
郡山市・須賀川市を中心に、福島県全域から隣県(山形県・宮城県・栃木県・茨城県)、首都圏にて活動しています!