こんにちはラブラブ
爆笑
芦屋みかピアノ教室〜プチシャンテ〜
みか先生ですキラキラ
ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


すっかり秋になりましたねもみじ

今日はかわいい生徒さんのお話ニコニコ

年長さんの男の子のくまちゃん男の子

振替レッスンでお母様が保育園にお迎えに行ってレッスンに来られました。
玄関でくまちゃんは涙ポロポロえーん
理由をお母様に聞くと、大好きなドッチボールをする前にお迎えでショックだったとのことえーん

泣いているくまちゃんには申し訳ないけど、かわいくて、みか先生、思わず抱っこしてあげようと言って抱っこしたら、めちゃ重いキョロキョロ
腰が砕けそうになりましたアセアセ

お母様がおっしゃるには見た目はかわいいくまちゃんだけど、とてもガッシリしてるんですとのことニコニコ3年生のお姉さんもいるけど、お姉さんと一緒くらいの体重だそうですびっくり

それはともかく、くまちゃんと保育園のお話とかして、すっかり機嫌も戻り、頑張ってレッスン受けてくれましたルンルン

いつもしっかりお姉さんと練習してくれるので、姉弟そろって楽しみですおねがいおねがいおねがい


ピアノ教室を芦屋で始めたときは生徒さんは息子、娘と同じくらいの歳だったので、自分の子どもみたいでしたが、最近はほんとおばあちゃん感覚びっくりびっくりびっくり

みか先生の子どもは大学生と高校生ニコニコ

みかピアノ教室ではピアノだけではなく、決して子育てが成功してるかわかりませんが、先輩母親として、子育てについて、例えば勉強のさせ方、受験のこと、病院はどこに行ったらいいかなど、気軽に話してますニコニコ

レッスンは1回30分ですが、レッスンのこと、いろんなこと、生徒さんや保護者の方とおしゃべりできるように40分とってます音符コロナ禍になってからは消毒、換気の時間にもなってますニコニコ

この秋からみか先生と楽しくレッスン始めませんか?
若干名ですが、募集中ですニコニコ
お気軽に連絡くださいねラブラブ


今日のおまけキラキラ


最近、さっきも書いた通り子ども達が大きくなり、休みの日も部活や習い事やらで誰も家にいませんショボーン

なので旦那と二人で出かけることが多くなりましたアセアセ

子ども達には内緒でちょっと豪華なイタリアンのランチナイフとフォーク

前菜にんじん




メインのパスタ、ピザですが、写真を取り忘れたガーン


デザートコーヒー




おなかいっぱいてへぺろ
美味しかったラブ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜