今回は、〇〇をコントロールしてステージアップしようという内容です。

 

 

 

 

このもったいぶった〇〇とは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

はい、「感情」です。

 

 

 

 

感情って、毎日出てきています。

これを味わうのが人生ともいえますよね。

 

 

 

 

ただ、感じたくない負の感情っていうのもあると思います。

そういうのを抑圧して放置してしまったままにすると

その感情が、身体の不調になって現れることもありますから注意が必要です。ガーン

 

 

 

 

感情から距離をとって、認めて終わらせていくことが大切なんです。

 

 

 

 

ところで、「感情から距離をとるってどういうこと?」って思ったかもしれません。

 

 

 

 

ひとつ高い視点から全体を俯瞰するということです。

 

 

 

 

例えば、

「この悔しさをばねにして、もっと練習を積んで、次の結果につなげたい」

とスポーツ選手などが言っているのも

適度に感情と距離を保っていないとできないことです。

 

 

 

 

悔しさがあると認める

次の結果につなげる動機・きっかけにすると決める。

 

 

 

 

プラスに変換していますね。

 

 

 

 

「も~っ!」

という怒りや辛さのエネルギーを利用してお部屋の掃除をしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

何を隠そう、若かりし頃の私!笑

 

 

 

 

しかし、ネガティブな感情をそんな風に変換できない時はどうしたらよいでしょう。

 

 

 

 

答えは「終わらせる」「解放する」です。

 

 

 

 

あると認めて感じると通り過ぎていくのです。

 

 

 

 

年末からお正月にかけて感情が大きく解放された方もいらっしゃったかもしれません。

 

 

 

 

ネガティブな感情がぶわっと出てくるとびっくりしますが、

わるいことと思わないでください。

 

 

 

 

視点を高くして全体を見てください。

 

 

 

 

ネガティブな物のとらえ方やそれにまつわる感情が完全に終わっていっているのです。

 

 

 

 

また、蓋をした感情が出口を求めて体の不調として出てくることもあります。

 

 

 

 

いわゆるストレスが原因で不調になるといわれる場合のひとつ。

 

 

 

 

こういったケースでは、気づき、蓋をした感情のパワーを使うことでも、

体の不調が治ります。

 

 

 

 

そんなことをしなくても

意識を変えて現実を変えられるなら、それが一番です!

 

 

 

 

ただ、抑圧された感情が出てくるような現実を引き寄せてしまう場合もあるようです。

そうなる前に内側の感情に気付いていたいですよね。

 

 

 

 

 

高い視点から、現実に伴うご自分の思いや感情にかかわる全体を見る です。

 

 

 

 

日々、本当によくがんばっていらっしゃるのです。

 

 

 

 

どうぞ、ご自分を褒めてあげてください。

たっぷりとご自分を認めて愛してあげてください。

どんなにご自分を褒めても褒めすぎることはありません。

 

 

 

 

そうすると

自分を生きられない他人軸から抜けることができるようになります。

 

 

 

 

まずは、場の空気や、他の誰か、自分の理想の在り方のために

蓋をしてそのままにしてきた

負の感情や思いを出してあげましょう。

 

 

 

内側を整えることで、人生は整います。

 

 

 

仮にこの先ピンチと思える出来事に遭遇したとしても

それをチャンスにして大飛躍する一歩にしていけます!

その確信につなげていきましょう!

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

浄化瞑想会のお知らせ

 

日時 2024年1月10日22:00~(22:10までに入室)

 

内容 内側を整える誘導瞑想・エネルギーワーク

 

※ Zoomを使いますが、画面オフ、マイクミュートにて

  そのままお休みいただくことができます。

  ワクワクの初の試みです。

 

 

ピンときたら末尾のLINE友だち追加で参加してね

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星