今日は晴天☀️
昨日、アマービレコンサート ピアノの発表会が無事に開催できました。2年に1度の発表会が雨雨☔️☔️あ〜と思いながらも何よりも開催出来たことがよかった。

子供たちが無事に演奏するために、舞台ソデでは、マスクの管理、手指消毒、会場では、間隔を空けての着席、換気、体温管理などなど、卒業生や保護者の皆々様にお助け頂きました。

高校生は舞台の椅子の出し入れや高さの調節、ちびっ子たちの誘導、出番もあるのに、自らよく動いてくれました。

前日リハ(も雨☔️)〜午前リハ(も雨☔️)〜午後本番(ついに雷⚡️)、この流れの中でも変化があり、緊張と自分との闘いをみんなで乗り越えました。
スタンドのお花は薔薇100本🌹
15年ほど付き合いのある生徒さんのお花屋さん。卒業している今も、どんな時にも駆けつけてくれて、感謝です。
舞台上ではお花束受け渡しが出来なかったので、薔薇は生徒さんがお持ち帰り、発表会の余韻を楽しんでほしいなと願いがあります。
いつもは昼食を皆んなで取りますが、今回は断念。その変わりに、お気に入りのケーキ屋さんで、アマービレコンサートオリジナルシューケーキを作ってもらいました。子供たち、落とさずに無事に持ってかえれたかなあ。お味もサイコー。
アナウンスに、どんな対応でも出来るように発表曲のすべて頭に入って、それからの自分の演奏。せんせいもがんばらなくちゃね。久しぶりのスタンウェイ、ラフマの鐘。最年少3歳恥ずかしがり屋の女の子は花束係になってくれたよ。
オープン!アンファンの憧れだったピアノバージョン!ピアノの発表会にはやっぱりピアノよね〜



新規生徒さん募集中
入会キャンペーン実施中〜4/30まで