入会して1年ちょっとのSくん。
12月に、3月で退会とお母さんから連絡がきました💦

やっとピアノを弾くことも軌道に乗り これから!!と思っていた矢先のことでだったので
ビックリしました。お母さんのお仕事の都合で、4月からどうしても通えないとのこと。

このHPのおかげで遠方から、ご縁があって入会していただきましたが
ご縁あれば、別れもあるので こればかりは仕方ありません…💦

Sくん、毎週のレッスンをとっても楽しみに通っていてくれていたから
お母さんも教室を辞めることを本人になかなか伝えれなかった様子でした。

でも私は、きちんと「さようなら」したいので 最終日はSくんにお話してもいいですか?と
お母さんに確認して 今日、最後のレッスンをしました。

最後に「今までどうもありがとうございました」とSくんの方から挨拶してくれて
うるっとしてしまった私😭
「上手に挨拶も出来るようになったんだね。こちらこそありがとう!
Sくん、もう会えなくなるけど 新しいピアノ教室でもピアノ頑張ってね!さようなら」
と手紙を渡しました。

1年ちょっとの期間でしたが、しっかりコミュニケーションをとってきたので
寂しい気持ちでいっぱいです。

でもピアノのレッスンを辞めてしまうわけではなく、どこかで続けてくれることを嬉しく思います。
Sくんのこれからのピアノライフ、陰ながら応援していますよ!! 頑張ってね🎹✨