ピアノって毎日弾いていると だんだん だんだん 

 

作曲家の思い・・・みたいなモノ 見えてきません???

 

また、天才たちの音楽センスとなんとなく理解出来る癖

 

曲や音階が変わっても 似たようなフレーズが幾度となく出てくる

 

そんな時 私は、ちょっと天才を理解したような気になる

 

 

 

ピ太郎ちゃんの身の回りに  天才は居ません

 

凡人以下しか 居ませんwww

 

まさしく 馬鹿と阿呆のせめぎ合い ですwww

 

 

でもピアノって趣味はスゴイですよね

 

取り合えず 家にある楽譜を開くと その中には

 

image

 

天才がいっぱい居るんです!!!!!

 

モーツァルトも

 

ベートーベンも

 

ショパンも

 

リストも

 

シューベルトも 他にももっと もっと!!!

 

とにかく時代を越えた 稀有な天才が楽譜の中にはぎゅうぎゅうに詰まっています

 

 

 

なんで ここで ドなんだろう?

 

なんで ここで あえて♯ なんだろう!?

 

どうしてこの音階をここでぶつけてくるんだろう

 

阿保のピ太郎ちゃんが譜読みをしていると 理解出来ない天才ぶりが

 

音を鳴らすと その素晴らしさに感嘆する

 

 

ピアノ練習とは、日々天才との出会い!

 

たまらなく楽しいです

 

そう思うと 嫌いな譜読みも 極上の時間に大変身です!!!