ぜ~はぁ~ ぜ~はぁ~ ハァハァ(*´Д`) しんどいよw

 

『 幻想即興曲 』 冒頭 右手 譜読みするだけで25分かかるwww

 

左手パート 手が出せませんwww

 

早くも 暗雲たちこめまくり

 

ママちゃん先生は 高校生の時 夏休みで弾いたと言ってたな

 

私も夏休み休暇 ちょっと早いけど取ろうかなw

 

 

 

先日 ご近所の スタンウェイ フルコンサートピアノ所有者

 

 

ご近所住まいの セレBさん

 

一度 ウチにお招きしましたよ

 

やっぱりセレBさんも 同様で 世界的ピアニスト先生にお手ほどきを受けながらも

 

一人で3年 同じ曲  しかも難曲練習しつづけてきたせいか

 

飽きてしまって 最近はフルコンに一切手を振れてないそうです

 

 

でも、やっぱり ウチに来て 

 

私の下手なピアノ聞いたり

 

ピ太郎ちゃんのレパートリーの多さを見て 知ったら

 

楽しそうに見えたのか

 

『 私も ピアノ練習したくなってきました!!! 』と言い始めたんです

 

 

やっぱり大人ピアノには ピアノ仲間が必要ですよね

 

外的刺激を受けないと なかなか 仕事しながら情熱は長続きしませんよね

 

ピ太郎の持論は やはり正しかったwww

 

 

で、、、、 で、 ピ太郎ちゃん

 

そのスタンウェイが弾きたくて セレBさんから連絡待ってるんですけど

 

全然ありませんwww  もしかして 弾き逃げ (; ・`д・´)!???

 

 

 

あっ  ちなみに

 

image

 

M子ちゃんの ベヒシュタイン 先日ようやく自宅に入ったようです

 

3月20日に運送屋が預かって まるまる2ヶ月以上かかっての搬入でした

 

ちなみに M子ちゃんのマンションは ピアノ不可 だそうですwww

 

しかも大家さんに断りなしで

 

クレーンで入れたようです

 

すげー根性してるよなぁ~~~ M子  さすがだわ!