今回、ウチの お嫁入り? 入り婿? してくれた

 

イースタインちゃんの 製造番号が コチラ

 

image

 

Q の 64121 ・・・という事は

 

メーカーが作り始めて 64121台目 という事だな

 

と思っちゃいそうなんですが

 

違うんです

 

1月は January ( ジャニアリー ) 

 

だから 1月は J

 

2月 K

 

3月 L

 

4月 M

 

5月 N

 

6月 O

7月 P

 

8月 Q

 

そうなんです  この イースタインちゃんな 夏の子 なんですwww

 

8月生まれ

 

最初の 64   は 1964年の 64

 

よーするに

 

1964年 8月の  12日 に その日1番最初に出来たのが このピアノです

 

ピ太郎ちゃんが生まれる7年前の 夏の盛りに完成したイースタインちゃんなんです

 

 

なんか、ドラマを感じますよねw

 

 

image

 

1964年と言えば  昭和39年 こんな時代です!

 

まだ、日本が上を向いていた時代

 

猛烈に働いて 今の日本の礎を築てくれた時代

 

この年は丁度 東京オリンピックの年だったんですね!

 

 

そんな時代の 暑い日に このイースタインちゃんは製造されました

 

 

きっと、60年前に購入されて 弾かれなくなって 

 

ず~~~~~~~っと ホコリかぶっていたのを 1年程前に 

 

今回の ピアノ工房さんに引き取られたんでしょうね

 

とにかく そこの社長はイースタインを探し回っている との事だったので

 

もっと前に売られて 放置されていたんでしょうね

 

 

ドラマですね

 

 

私の可愛い イースタインちゃん 今朝も とんでもない変な音してましたよwww

 

そこがまた 可愛いのです ラブキューン