土曜日行ってきたのですが

 

まずは『 アマデウス 』の感想文を書こうと思って

 

お見合い話は 本日となりました

 

 

image

  上矢印

今回仕上がった 外装ピカピカのイースタインちゃん

って、今更説明しなくても この画像は これで3度目のアップwww

 

 

埼玉にあるピアノ工房は、薄暗くて 倉庫みたいな感じなんですね

 

で、最初

 

「 こちらです 」って言われた時は

 

マホガニーに見えませんでした

 

黒に見えました

 

 

 

そこの工房は コアなピアノがいーーーぱいあって!

 

1940年代の スタンウァイ 170サイズが 当時のまま入荷

 

すごいイイ音がするんです!

 

 

あとは、プレイエルの 160cm とか 

 

ベヒシュタインの 2m の V とか

 

更には、ブリュトナーが2台

 

他にも 聞いた事ないような アメリカのピアノとか

 

アップライトも 

 

戦前の ヤマハ

 

大橋幡岩さんが作った ディアパソン

 

プレイエルのアップライトもあったな!!!

 

もう、面白いおもしろい!!! 一通り遊んでしまいましたwww

 

 

で、イースタインちゃんの音は・・・と言うと

 

弦交換 ハンマー交換 なので 音は大人しめなんですが 159cmと思えない響き

 

「 弦が落ち着くまでは3年かかる 」 と言われました

 

結構 頑張って弾かないと拍手 というのが当面の使命ですね!

 

 

取り合えず 3月20日 搬入が決まりました!

 

入荷しましたら またブログ 更新します!