本日、木曜日ですね・・・ 土曜日は明後日です

ドキドキします

 

image

 

イースタインちゃんとのお見合い

 

お見合いと言いつつ ほぼ確約で 手付もしているので

 

基本 キャンセルは出来ないんですよね~~~

 

はい

 

 

 

■今日書きたい事は イースタインちゃんの事ではないのである

 

私、、、音大卒業というか 先生も含めて 音楽する方って

 

すごく作曲家に対して 尊敬の念 畏敬の念を持ってますよね

 

   e.t.c...

 

どんな簡単な小曲も 心から耳を傾けてる

 

どんな下手な演奏でも しっかりと聞いている!

 

 

ピ太郎ちゃんは、素晴らしいな!!! と思うんです

 

私なんて 興味のない曲なんて 耳どころか 意識も違う所にいってる

 

あれって 音楽大学時代に「どれだけ作曲家とは偉大か!?」をいう事を学んでいるのですかね???

 

私ももっと作曲家をリスペクトして

 

練習に取り組んだ方が良いのではないか!? と思ってしまっています

 

 

ちなみに シューベルトの即興曲 まだまだですが 

 

終りが見えてきました

 

月の光も 不得意部分を若干クリアーしつつあるので

 

弾くのが楽しくなってきました

 

さぁ~~~ピ太郎ちゃん 作曲家をリスペクトを!

 

 

 

と、ブログに書いていたら・・・土曜日 楽器店に一緒にいく友人K子から

 

連絡入りました

 

土曜日 ピアノ見に行った後 近所でお鮨を食べる約束にしていたのですが

 

火曜日から高熱が出ており

 

 

近所の病院が水曜日休みで

 

一応 インフルエンザではないのですが

 

コロナだったら行けないかもーーー と連絡が来ましたwww

 

 

 

 

電子ピアノを売り払い アップライトに買い替えようと

 

一緒に行く予定なのですが

 

さぁ~ どうなるかしら

 

またこちらにて報告させて頂きます