昨日は友達と
恩師に面会して来ました





↑プレゼントのスカーフを
巻いてくださっています😊


昭和元年生まれの先生は
ご主人が亡くなられ
息子さんお二人は県外在住なので
素敵な施設に入居されています



ご長男さんと仲良くさせて
いただいているので
施設との連絡をとって
面会の予約を入れて頂きました




前日に転んで
鎖骨を骨折されたそうですが😱
お元気そうで安心しました



今の私が音楽に携わっていられるのは
先生のお陰です




ビアノのレッスンには通っていても
音大に行く事は考えていませんでした

高校3年生の夏休み過ぎに
貴女、本当に音大行かないの?
と尋ねられ
今から行けないですし…
と答えると
行けるわよ!!と仰って
そこから色々紹介してくださり
バタバタ、あたふたとしながら
音大に進む事ができました



卒業後も
歌のレッスンをしていただき
先生主宰の混声合唱に入り
第九にも誘われ
ママさんコーラスに呼ばれ
テニススクールにも誘われ。。。



先生のお陰で
色々な世界に触れ
沢山の経験をさせていただきました




もうすぐ先生のお誕生日なので
友達とプレゼント🎁に、と
お洒落先生に似合うような
スカーフをを選びました





喜んでくださったようで
早速スカーフを巻いてくださり
もらったの!と皆に見せるわ
と仰ってくださいました




お部屋にはキーボードが置いてあり
施設内でも歌を教えていらっしゃる
そうです




皆さんがユニゾンでないと歌いない、
という事がちょっとご不満の様子
合唱のご指導が長かった先生ならでは
のお話です




市内の第九合唱団発足時から
指導させてきた先生です
お部屋には今年の第九合唱団の
募集のポスターが貼られていて
今年の本番も聞きに行かれる気満々の
ご様子でした




とても年齢に見えずお若いですね!
と云うと
3食昼寝付きだもの😄
と仰っていましたが




98歳になっても
歌の指導をされていたり
第九合唱団の事も気にかけたり
今も音楽を楽しまれていることが
お元気の源なのだと思います




沢山お喋りをして
楽しいひと時を過ごせました





また会いに行きますね!

まだまだお元気でいて欲しいです



















    

🌸🌸生徒随時🌸🌸
🌸🌸募集中🌸🌸


ただ今
体験レッスン受付中




IQをあげる
絶対音感トレーニング
心を整える
拍感トレーニング
も行っています




感受性豊かな子にしたい!
好きな曲を弾けるようになりたい!
趣味として始めてみたい!
専門に学びたい!

みなさんの目標や夢は様々です



ひとりひとりのご希望に沿って
丁寧に指導していきます



「ピアノで夢を叶える」
お手伝いをさせていただきます
😊



🍒🍒🍒🍒🍒
LINEで根本ピアノ教室を
お友達登録していただくと
1対1でトークができます🌻





お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りください❤️
ご登録時にはスタンプか
文字を何かひとつでも
送ってみてくださいね😌

↓ ↓ ↓ 
 友だち追加