札幌

 市場へと


 夕張メロンの安さ、そしてインカのめざめ、

 アスパラ、毛蟹、ホッケのヒモノ、イクラ

 全て送ってもらうことに




 札幌駅デパ地下


 まずは東急デパートで北海道でない、

 でも見たことのない蕎麦つゆを



 千歳空港でのお買い物


 主婦だからこう言ったものが気になり

 買い込み

 なかでもビンの山わさびのドレッシングは

 以前東京で買って大好きな品だったので

 メッチャ嬉しい

  


 空港のパン屋さんですチーズやミルククリームの

 パンを

 結構いける


 佐藤水産ならまちがいないと思い買いました。

 


  ゲート前にあるチョコ専門店の

  パン

  1番人気のパンオショコラは売り切れ

  でもどれも美味しかった


 これもゲート前にあったノースマンの生菓子

 大丸や空港無売店では全て売り切れでしたが、

 ここにあった🎊🎊

 確かに中にアンとミルククリームが入っていて

 あっさりと甘くて美味

 ラッキーでした。


 とても満足満足な修業でした。


 次回は二週間後の連休

 次は南へと飛びます。