ドーハで

 1日目は目的のチョコを買いに

 シティーモールに


 街はとても綺麗で貸し出しのバイクブロス


 

 モール街のエスカレーターがスロープ

 でも理由がわかりました。

 大きなカートで買い物をするのに🛒

 これならエスカレーター使えるってこと

 日本にも欲しい🇯🇵


 大好きなバティールも

 少し高価だが、ここのデーツをたべて

 好きになりました。


 目的のチョコパッチ

 事前にオーダーして

 デコレートチョコは最近はオーダーとなるようで

 what’s upでやりとり





 下の階には子供の遊ぶ大きな仮設公園が

 この日は日本の土曜とあってたくさんのキッズが

 も思いきや大人も💦


 2日目は日本の日曜で、ほとんどの店は夕方から

 なので午前中はスークにと

 ホテル情報でアラビアンモール、

 アルハズムに慣れないUberで

 ところが全館休み


 

 優しいUberの運転手さんは絶対に開いている

 モールを提案してくれて、新たにUberもしてくれ










 ところがこの日のお祈りは11時からで、

 行きたい店はほとんど11時でクローズ

 あとは夕方からだと


 仕方なくまたまたUberを使ってホテルにと


 午前中はUberの練習となりました。

 でも使いこなせたら便利かも


 結局ホテルのラウンジでただランチ

 綺麗な景色を見て涼しく癒されました。





 夕方からまたまたシティーモールに

 昨日頼んだパッチのチョコを買いに

 ついでにまたまたバティールも




 そして荷物をホテルに置いて、スークにと

 途中夕日が


 そして政府の建物


 そこにはラクダの軍隊???


  スーク

  ドバイのスークより綺麗


 とても暑くて湿気が体にまとわりつき、

 30分が限界

 ドバイと違い、スークの人たち売るきあるのか

 ないのか全く無反応

 活気がないスークでしたが、悪そうな人も

 全く居ませんでした。

 まだまだ真面目なカタール人たちでした。

 


 帰りは初めてタクシーに

 Uberの真ん中クラスより少し安く、

 最近は現金でなくても、カードで

 支払いができていました。




 とにかく街は綺麗、人は真面目、

 これからの発展が楽しみなカタールですが、

 あまりにも何もなくて何日もは必要のない

 国でした。