宮古島でスーパー巡りを


 大好きなあたらす市場



 まず大好きな島ラッキョ

 天ぷらにすると美味


 青パパイヤ

 やすいけど、食べ方がいまいちわからず😅


 冬瓜

 メッチャ大きい


 巨大カボチャ


 美味しそうなバターナッツのかぼちゃ

 モーウィってなんだろう?


 この時期美味な宮古メロン

 赤肉メロンです。




 パパイヤも安くて美味

 青いものだと一週間後食べ頃と聞いて、

 思いけど思わず2個買いました。


  メロン、島ラッキョ、冬瓜はいくつか買って

  贈答用や自宅用に

  送ってもらうことに


 また島の駅で





 ここにもパパイヤそしてパイナップル

 午前中にはあったマンゴーはあとで行くと

 売り切れ


 野菜用の青パパイヤ

 食べ方がいまいちわからん


 ここら辺は全く食べ方わからず😭


 あまり好きでないけれど、渦巻きパンもたくさん


 宮古島ではここでしかない野菜があって

 主婦にはとても楽しい場所です。

 

 そしてスーパーで見つけて買ったお菓子

 どうやらえびせんのようなもの

 宮古島のまもるくんの絵もあってからお土産に

 いくつか買っていくことにしました。



 また並んで有名なサーターアンダギーの店

 なかゆくいさんでいくつか買えました。

 ここのサーターアンダギーは格別美味

 石垣のさえこも美味しかったけど、

 ここがダントツ

 ゴールデンウイークは一時間待ちだと聞いて

 開店9時半の20半前に

 すでに列が

 でも幸い25分で買えました。 

 ただし、一人3個まで

 二人で6個








 また日本一に輝いたと言うマコ豆腐を求めて

 公設市場へ




 おぼろ豆腐を2個買いました。

 オリーブオイルと塩胡椒で美味しくいただける 

 とホテルの人に聞いて


 


 スーパー巡りも知らない野菜がいっぱいで

 見ていると幸せ

 そして美味しいサタパンやおぼろ豆腐にも

 めぐりあうことができました。


 幸せな宮古島静養でした。