いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ
昨日、宝塚のベガホールで第23回ベガ学生ピアノコンクールが開催され小2Rちゃん予選通過されましたキラキラキラキラキラキラ
小学生A部門は小1,小2,小3で20名の参加者から10名が通過ですビックリマーク
レベルが高いコンクールですが3曲共
曲の特徴を上手く表現出来ましたねキラキラキラキラ



本選に向けて又練習頑張っていきましょうアップ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

同日、豊中市立文化芸術センター小ホールで
開催された第34回 日本クラシック音楽コンクール 一般の部で大人の生徒さんMちゃん予選通過されましたキラキラキラキラキラキラ

最晩年の作品で最高傑作の1つである
ショパン 幻想ポロネーズOp.61で通過キラキラ

先々週のレッスンでは9月1日に出演される
フォーレのドリー(連弾)も少しアドバイスさせて頂きました。以前ステージで演奏した事
懐しく思い出されます。
Mちゃん、演奏会楽しみにしていますね音譜



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



そして本日、務川君のリサイタル音符

全て魅力たっぷりの素晴らしい演奏でしたキラキラキラキラキラキラ
特に私はJ.S.バッハのパルティータの右手の最初の1音から心奪われ装飾音の入れ方が美しすぎて今まで私の中にあったパルティータとは違い1音たりとも聴き逃したくないという思いで聴き入ってしまいましたキラキラ
そしてプログラム最後のプロコソナタの第4楽章も今まで聴いた事がない程の衝撃(ブロンフマンも良いけれど)圧巻の演奏でしたキラキラキラキラ

満席のお客様の拍手に応えてくださり
アンコール1曲目はラヴェル作曲の「マ·メール·ロワ」を務川君がピアノ独奏用に編曲されたものより5曲目、妖精の園キラキラ

可愛い表紙ラブラブ
会場でも販売していましたが完売してしまいました汗
是非弾いてみたい1曲ですキラキラ

2曲目はショパン 英雄ポロネーズ

拍手拍手拍手拍手拍手拍手
サイン会は長蛇の列でした。
明日はリサイタルツアー最終日
長野県ですブーケ1


今、務川君の「ラヴェル∶ピアノ作品全集」を聴きながらブログ書いていますキラキラ

お友達とランチ後の演奏会、充実感で満たされた1日となりました🩷