いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

2024年もどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ


元日には石川県能登半島地震が発生。津波も来ないで来ないでと祈るばかりでした。

日に日に犠牲になられた方も増え心より

お悔やみ申し上げます。


阪神淡路大震災では今から思えば
電気、ガス、水道などのライフラインがストップし。。。乗り越えましたがそんな辛い日々もう繰り返したくないですよね。

被災された方々、どうか早く支援物資も行き渡り安心出来る日が訪れますようにキラキラ



2024年 最初のレッスンはブログ初登場の音楽学部ピアノ専攻2回生のMちゃん赤薔薇

Mちゃんは音高からの生徒さん

3年間、かなり厳しく指導してきましたが頑張ってついてきてくれ志望大学に合格音譜

先日のクリスマスコンサートでは継続出演5回目で表彰されました拍手拍手拍手

(ショパンエチュードop.25-7を演奏)



クリスマスコンサートから
1ヶ月経ちませんが今日は
シューマン 3つのロマンスop.28 
感傷的で情緒的な作品はMちゃんのお気に入り赤薔薇
第1曲、第2曲は暗譜で聴かせてくれました。次回は第3曲を中心にレッスンしますね音譜


こちらのコンサートにもご出演されますピンク薔薇




喪中(昨年6月義母が101歳で永眠いたしました。95歳くらいまで凄く元気で週1回は私が忙しいからと夕食を作ってくれていました。亡くなる半月前までも本当に元気で眠る様に逝きました)でしたが初詣はしても良いとの事で
氏神様 厳島神社に参拝しましたお願い