いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

小4Rちゃんのお母様、Nさんがお教室にいらっしゃる様になり早いものでもうすぐ2年半が経ちます音譜


ほぼ3週間毎のレッスンですがハノンのスケール&アルペジオも全調四分音符120の速さで合格し今は56番の分散オクターブによる音階を弾かれていますが全然ミスタッチされないのです合格

手は大きい方ではありませんが確実に指が鍵盤を捉えているのでしょうね。





来月のクリスマスコンサートクリスマスツリーキラキラ

2回目の出演になりますが今回はショパンエチュード「別れの曲」を選曲されましたブルー音符

耳馴染みがある有名な曲、たまたまテレビでピアニストが演奏していたのを聴かれ弾いてみたいと思われたそうです。


語りかける様な甘いメロディーはもう少し歌われて大丈夫です。中間部は悲痛な叫び?でしょうか。難しい重音、良く弾かれていますキラキラキラキラキラキラ



今回でクリスマスコンサートも15回目ベル

第1部前半は幼児〜小6.そしてお母様のソロ


後半は連弾(希望者)そしてクリスマスソング(大人の生徒さん)で締めくくりますクリスマスベル


Rちゃんとお母様のNさんはグノー(久木山直編曲)アヴェ・マリアを演奏されますキラキラキラキラ


第2部は中学生〜大人の生徒さんの出演となります。

プログラム、作成中なのでしばらくお待ち下さいね飛び出すハート







クリスマスコンサートまで1ヶ月を切りました音譜 生徒の皆さん頑張りましょうねキラキラキラキラ