いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ
Aちゃん女の子昨年体験レッスンにいらっしゃり1月より正式入会されました音譜
コンクール本選では最優秀賞を頂き全国大会に進まれましたキラキラ
本番の録音を聴かせて頂きました。
バッハ、ヴィルヘルム·フリーデマン(J.Sバッハの長男)の春
表現力·テクニックもありウキウキ楽しい気分にさせてもらいました。 
もう1曲、湯山昭のワルツは体験レッスンの時より随分上手になられテンポ感もよく雰囲気も出て大人びた演奏にびっくりしましたよラブラブ


1月〜レッスン音譜
音符カード
ト音記号&ヘ音記号、24枚のカード
タイムを計りました時計
前回より随分速くなって来ましたビックリマーク

ハノン
指の形は理想的で大きな音が出ています。
より良い打鍵の仕方、関節の鍛え方、
一緒にじっくり勉強していきましょうね。
39番Cdurのスケールも正しい指使いで粒揃いも良くきれいに弾けていますよキラキラ

ブルグミュラー25の練習曲より

弾きたい曲を選んで弾いてきて下さいました。普通1曲なのに2曲も凄いですねアップ
4番子供の集会
3度音程の連続、特に2.4の指でのスタッカートの連続は最初力が入り音が抜けたりしていましたが指先を意識して鍵盤の底に向かって弾んで行くと、はまる様になりました。
Aちゃんが使っている楽譜にはペダルを踏むように書かれていますが、その通り踏まなくても大丈夫です。
踏み方、踏むタイミング等、効果的なペダリングが出来る様によく音を聴きながら研究してみましょうキラキラ


15番バラード
こちらも難しいのにかっこ良く弾けて来ていますビックリマーク16分音符、揃ってきました。
更にテンポを安定させてね。中間部のメロディーは語りかける様に弾けていますよキラキラ


プレインヴェンションから
ネーフェカンツォネッタ
とても良く歌えています。どの様に演奏するとまとまるか、長いフレーズの時、音楽はどこに向かっているか感じましょう音譜



小学1年生ですが私の細かい(しつこい爆笑)
レッスンを真剣に受けられ、お母様も録画しながらメモも取られご熱心ですハート

又来週のレッスン、楽しみにしていますね飛び出すハート





お年玉年賀はがき
 10シートも当たりましたベル
うさぎ好きなのでとても嬉しいです🐇🐇🐇