いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ
Rちゃんのことは既に年末のブログに投稿させて頂きましたが今年より正式にご入会されましたのでご紹介いたしますね。
11月よりコンクールに向けてレッスンさせて頂きました音譜

ベルベーテン音楽コンクール ベスト20賞
ベル阪神ジュニア音楽コンクール サンテレビジョン賞を受賞されましたアップおめでとうございます花束


クリスマスコンサート後にはとても嬉しいメッセージも頂きましたラブラブ
年長さんなのに漢字も書けてとても綺麗な字ですキラキラ


1月初レッスン
まずは音符カード24枚を使ってト音記号&
ヘ音記号の音を速読みして行きました。
中々速いですよ〜次回はタイムを計ってみましょう時計
バーナムピアノテクニック2巻
グループ1の12曲全曲弾いて来てくれましたビックリマーク凄い意気込みですビックリマーク
でも4曲くらいを丁寧に進めて行きますね。

プレインヴェンションから
ペツォールト メヌエット
とても良い流れです。
次回はアーティキュレーションを考えていきましょう音譜


ピアノの森からはエルメンライヒ紡ぎ歌
最後まで勿論両手で弾いて来られました。
10日程でこんなに弾けるとは素晴らしいですキラキラ生き生きとしたリズムを感じ確実に仕上げていきましょう音譜

お母様も大変ご熱心で毎回のレッスン、ビデオを撮られお家でRちゃんのサポートをして下さっていますハート

次回のレッスンも楽しみにしていますねキラキラ