先日、何年かぶりで3歳から教えていた生徒さんが来てくれました!彼女はもう27歳です。

私が第3子を出産のため、レッスンをお休みする際も泣いて怒ってくれた思い出もあるかわいい生徒さんです。

こういう再会は、ピアノ教師冥利に尽きます。お互いの近況などを話しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。コロナで思うようなレッスンができず、自分のレッスンにも通えず、意気消沈ぎみだった私に明るい光を灯してくれたような感じです。これから月に2回、彼女に会えるのが楽しみです!

私の受けているレッスンもオンラインで再開することになりました。不本意な出来である「ラ・カンパネラ」をもっと完璧にするために自分の練習も頑張りたいと思います。

 

こんなことから、私はやっぱりピアノが好きだなと改めて思う日々です・・・。