https://m.youtube.com/watch?v=t98_8kyKKp8

先ずはじめに…いつものようにジュジュさんのライブから抜粋なのですが、今回のライブは衝撃的なミンヒジンの会見に対する、ジュジュさんの個人的(あまり良い印象ではないです)な意見の内容になっていますのでご注意くださいね。


今回の会見は、外国人からしたら意味が分からないと思うのでは?

というのも、韓国人からしても人生で一番衝撃的な会見だった。

ミンヒジンは今、韓国の英雄的な存在になっているが、それは何故なのか?

韓国は感情に訴えれば全て受け入れられるというのがあり、泣いたり怒ったりの感情丸出し1000%、2時間半の映画か?と思った程。

ビジネスは感情抜きが当たり前なのに、彼女はフラッシュをやめろ等の発言は、とても気が強く自己中の印象。

自分は正直に言っているので間違った事はやっていない→そこを狙っている感じ。

今回の会見で話があっちこっち行き、文句等で被害を被った人が沢山いる。

ミンヒジンは HYBE子会社の社長という立場で、株の持分は20%

シャーマンとのBTS入隊の件については、自分の周りに知人のシャーマンが居ただけですよ!悪い?との上からの発言。

シャーマンとは韓国語でムーダンと言い、呪術師的なもので占い師ではない

詳しくは↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AB%E4%BF%97

↓はコネスト様から抜粋


 HYBEは今韓国で最悪なイメージになってしまっている。

 HYBE🟰悪者 それをアピールするために会見をしているようだ。

BTSのサイバー大学がエセ宗教と関係があるのでは?ということで炎上。

大衆からしたら面白いゴシップ。

韓国では自分よりも上手く行っている人の足を引っ張り、陥れようとしている人が増えていて、感情に訴えれば何でもOKになるという特徴がある。

例えばミスを謝っても、感情が無いと許さず他の国よりもはるかに酷い。

以前ジュジュさんのライブで、BTSが入隊したらきっと陥れるような人や事が起きると言っていたが、本当にその通りになってしまった。

韓国はこんな事が多く起こる。

BTSは嫉妬の対象で、 HYBEが弱くなった時に攻撃対象にもなる。

K_POPの闇部分については、ファンの立場になってミンヒジンが言ってくれたので、 HYBEもそこを真剣に考えなければならない(メンバーに対する不利益な事とか色々あったよね)

お互い対応が HYBEもミンヒジンも雑なので、総合的に雑になる。

 HYBEにとっては、ミンヒジンは子会社社長だけれどスタッフの一人にすぎない。

この時点でで会見を勝手に開いても良いのか?

彼女はプライドが高いけれど、仕事の能力もすごく高いので結果ワガママ。

多分 HYBEはミンヒジンをクビにすると思うが、会社や、アーティストのイメージが凄く悪くなるのは目に見えている。

今、ミンヒジンは可哀想、 HYBEはパワハラというイメージで、今まで HYBEやアーティストの事等知らない人までも色々と批判コメントをしている。

アンチコメのレベルが他国とは違う。

何故?昔からネットの文化が発達し過ぎているため。


NewJeansは近々ドーム公演がある大事な時期なのに、彼女等を守ると言っておいて、メンバーの名前を出して電話で泣いていたとか言い出した。

そもそも守ろうとしているなら不安になるような行動は取らないはずではないのか?

最悪レベルの悪口を会見で発言し、両側にいた弁護士2人の表情を見ても分かる。

 HYBEもミンヒジンの的確な意見を聞いて、ファンの事もアーティストの事も大事にして欲しい。